ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
着工95日目
久し振りに現場に行って見ました。
最近、なんだかバタバタしててなかなか現場に行けずでした。
そしたらそしたら、外壁がグレーになっていました。
棟梁によると、この上から塗っていくらしいです・・・ハイ。
で、先日2階の部屋の壁に入れて欲しいステンドグラスが来たので
それを持っていって渡してきました。

で、中に入ってみると・・・

な、なんと・・・

階段が・・・!!


CAY9I2J6.jpg

出来とりました!!

ひやぁ~!!

で、はベンチ♪
CAF110I7.jpg

ベンチの後ろが階段吹き抜けです♪

CA9R4Z53.jpg

なんか正直今まで階段がどんな風に出来るのか想像できなくて
ちょっと、どうなるのかなぁ~なんてドキドキしていたのだけれど
こんな風にちょっと形になったのを見ると・・・
小窓から光も入っていい感じになるかしら~なんて・・・ちょっと思いました^^

それにしても、このベンチ・・・加工?するんじゃなかったっけ?
なんて思っていたら、棟梁からその話も出て・・・^^;
まぁ~そのうち、西海知さんかやのっっちから連絡来るでしょう^^;

あっ、あと暗くて写真撮れなかったけれどキッチンカウンターも
ちょっと出来てました^^

なんかどんどん出来てるなぁ~^^

それにしても、我が家を担当してくれている棟梁・・・
お母さまと一緒にお仕事されているのだけれど、
なんか・・・とってもいいんですよねぇ~^^
今日行ったときはお茶の時間で、お二人で休憩されていたのですけど
とっても気さくにお話してくださるし、
棟梁とお母さまがとっても仲がいい感じで、ほのぼのしてて^^
棟梁がやさしいんですよねぇ~うんうん。

階段下の収納の事とか、階段下のトイレの事とか
ちょっとお話して・・・。

棟梁、いつもありがとうございます

いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
565. +chicchi+   URL  2011/01/21 22:24 [ 編集 ]
こんばんは♪
ふむふむ こんな感じになってるんですねe-282
造作のベンチだなんてどんなんなるんだろう!
階段下の収納 うちも考えてます☆
suikaさんち どんな感じになるかな~楽しみe-446
566. トラミ   URL  2011/01/22 01:13 [ 編集 ]
ひゃぁぁ!ベンチ、めっちゃ良いですね!!
これって、どこのお部屋のベンチ?!リビング?!
興味津々☆
階段ができると、「やっとここまで来たなぁ~」って実感しちゃうよね~☆
suikaさん家も、ここからスパートね!
楽しみだわん☆
567. hisaru   URL  2011/01/22 09:29 [ 編集 ]
ベンチに吹き抜け?
かっちょえ~!!
すでに「ステキハウス」確定ですね❤
楽しみ~♪
568. suika**   URL  2011/01/23 00:02 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そうなんです!!
こんな感じになってます^^
ベンチの前に本棚スペースがあるので
ベンチに座って本を読む・・・って感じになる思います^^
+chicchi+さんのお家も階段下収納ですか?
何をどんな風に収納するか考えますね~。
今回実際に収納スペース見れたので、
なんとなくイメージがわいたような・・・そんな感じです^^;
569. suika**   URL  2011/01/23 00:05 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
このベンチはリビングです。
リビングに柱が2本あって、そこを腰高の本棚スペースにするので
その側にベンチを・・・ということになりました。
階段が出来てると、やっぱり違いますね^^
570. suika**   URL  2011/01/23 00:08 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

いやぁ~ステキハウスだなんて・・・
めっそうもございません^^;
リビング内に本棚スペース造るので
その近くにベンチを・・・と言う事になったのです。
どうなりますかね~^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/108-93b25b4c
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

