ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
着工86日目
何だかまだ休みボケ・・・。
朝起きられない・・・。
起きても、ダラダラ・・・。
気付くといい時間・・・

「おぅYOU~早くご飯食っちゃいなよ!!」

で、食べ終わってまたもやダラダラ・・・。
気付くと、急がなくてはいけない時間・・・。

「おぅYOU~早く着替えちゃいなよ!!」

こんな感じで、バタバタ
早いとこ、この休みボケ戻さないといけませんな^^;

=======================

話は変わりますが^^;

昨日は、久し振りに現場に行ってきました。
と、言うのも
前回現場を見に行った時、ちょっと気になったことがありまして・・・。
それは何かと言うと、
階段を上がっていくと、廊下沿いに南側の部屋の壁があるのです。
・・・それがどうも気になって
その部屋にはベランダがあって日が入るのに、
せっかくの日差しが廊下側というか部屋の中に入らないというか・・・。
たぶん、造り的には特に問題なく、そのままでも全く問題はないと思うのですが。
出来れば私は、なるべく日差しを家の中に取り入れたい!!
だから、ベランダの窓から入ってくる日差しを廊下や階段にも届くようにしたいのです。
説明下手でスミマセン

で、そう出来ていると思っていたのですが
現場に行ってみたら、階段上がると部屋の壁がドーン!!と、あって
ちょっと日差しが入ってこないかなぁ~って、
何だか勿体無いかな?と思ってしまったのですよ

で、窓とかはもうムリだろうし、
どうしたらいいかなぁ~?
今更こんな事やのっちに言ってもいいのかしら?
どうするどうする?
な~んて思っていたら、ちょっとかわいいステンドグラス見つけて

ステンドグラスならどうかな?
えぇ~い!!
こうなったらしてしまえぃ!!

やのっちに送~信!!


いやぁ~
もう少し早く気付けば良かったですよね^^;

やのっち、棟梁!!
無理を言ってスミマセンでした
そして、ワガママを聞いてもらってありがとうございました

で、なんとかステンドグラス入れてもらえることになりました。
これで光が廊下や階段に少しでも入るかな。


あっ、そうそう!!
昨日の現場・・・ちょっと変化が・・・それは何かと言うと




ゆかが・・・




ゆ、ゆかが・・・




ゆ、ゆ、ゆかが・・・





ゆかがぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!! 
  
    (しつこい)



玄関入ったら玄関ホールの所とか床材が入っていました

それが
foodpic842357.jpg
いんやぁ~!!よいですねよいですね~
これは玄関側から・・・。

foodpic842355.jpg
これはホール側から見たもの・・・。
あんまり変わりないけど^^;

foodpic842352.jpg
そしてこれは、アップ^^;
この時携帯のカメラを子供に取られてしまって、なので撮影者は息子です^^; 
それにしても、コーフンものですわぁ~無垢のパイン材

そして、M棟梁をパチリ撮っていました^^;
CADCN9NI.jpg
思いっきりブレてます^^;
ここは、リビングダイニングです。

ハイ、こんな感じです^^
ステンドグラスが来たらまたアップします。

==========================

実は私事ではございますが・・・明日誕生日でございま~す!!
大きな声では言えません
あぁ~どんどん年をとっていくぅ~^^;
そうだ!!体を鍛えよう!!^^;


では、今回はこの辺で^^
いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
この記事へのコメント
535. rie*   URL  2011/01/13 00:23 [ 編集 ]
こんばんは!
あー!分かります分かります!
我が家も少しでも光をー!と思って
階段の壁にステンド入れました♪
間に合ってよかったですね~♪^^
あるとないとじゃ 違いますよね。きっと。
ステンドのアップ、楽しみにしてます^^

そして無垢の床!!いやーん、素敵♪
興奮ものですね~ たまりませんね!
もうこんなに進んでるんですね。
suika**さんのおうちの完成、楽しみです♪
そして、お誕生日、おめでとうございます♪


536. アロマママ   URL  2011/01/13 07:53 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
お家も、しっかりお家になっている~
建てながら調整していけるなんて凄いですね☆
ステンドグラス、太陽さんの光できれいに輝きますね~
素敵な○歳になりますように~
537. hisaru   URL  2011/01/13 09:07 [ 編集 ]
おはようございます。
そして「お誕生日おめでとうございますっ!!」
体鍛えようの文字が小さくて笑えました^^
お家の床いいですね~♪
ステンドグラスですか、ナイスアイディア!
suika**さんの家へのパッションが伝わってきますわっ!
538. トラミ   URL  2011/01/13 10:51 [ 編集 ]
suikaさん、お誕生日おめでと~!!
おうちも、かなり進んできましたねぇ(>∀<)私までうはうはですぅ~。
ステンドグラスのアイディアもステキ☆
やっぱり、こういうのに応用できるのが、オーダーのおうちの醍醐味ではないでしょうかっ!
完成したら、ステンドの色が床にステキに映るのね~と、妄想中!
体を鍛えるレポも楽しみにしちゃお~。(←プレッシャーを与えてみる。うそです。)
539. キャラメルみるくてぃー   URL  2011/01/13 18:36 [ 編集 ]
こんばんは~♪お誕生日おめでとうございます!!

うちも階段の壁にステンドグラスいれましたよ~

 光も明かりも入ってくるから結構明るいかも

 ナイスな選択ですよ!!間に合ってよかったですねーー

 床も拝見しましたが いい感じ~

 
 
540. comfortable-sound   URL  2011/01/13 23:36 [ 編集 ]
suika**さん、お誕生日おめでとうございます^^

ステンドグラス、間に合って良かったですね^^
これから暮らすおうちですもんね♪♪気になることはもう間に合わないかもしれなくても、相談してみるべきですよね^^

どんなステンドグラスがはめられるのか楽しみにしていますね♪
541. 露   URL  2011/01/14 18:09 [ 編集 ]
suikaさんあけおめです~♪
インフル大変でしたね;

そして、
いやあああ床ー!!興奮しますよね!
無垢の床は今まで知ってた床と全く違いました。おめでとうです!!
ステンドいいなああ~~~~~
うちは玄関が真っ暗でして;西側の部屋の壁がドーンとありまして、
全然光が入らんのです(;;)
どんなステンドが楽しみにしてますねv
では今年もよろしくです*
542. suika**   URL  2011/01/14 21:55 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

あ~分かってもらえますか?
そうですかそうですか!!やっぱり?
たぶん窓とかとは違ってそんなにたくさんは光は入らないとは思うんですけど
でも、ちょっとでも入ればいいなって^^;

無垢の床・・・たまらんでしょう^^;
ちょっと、感動しましたね^^
543. suika**   URL  2011/01/14 22:00 [ 編集 ]
ありがとうございます!!
そうですね!!
出来上がってきてるのに今更言ったら申し訳ないかな?
なんて思ったりもしましたが、まぁダメもとで言ってみたら
なんとか、やのっちが棟梁に話してくれたみたいで・・・^^
いやぁ~やのっちと棟梁に感謝です^^
素敵な・・・うぅ~~~~えっ!?私何歳?^^;
544. suika**   URL  2011/01/14 22:05 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そして、ありがとうございます!!
ちょっと控えめにしてみました・・・^^;

床・・・ありがとうございます!!
やっぱり実際見るとコーフンしますね^^
なんとなく「家」って感じがしました。
いやぁ~ただ光を取り入れたいなと思っただけなのですよ^^;
もっと、早く気付けって感じですが^^;
545. suika**   URL  2011/01/14 22:11 [ 編集 ]
トラミさん!!ありがとうございます!!
そうですね~^^
オーダーってホント決めることもあって時間も掛かるし
なんか大変だけど、
こんな風に自分の意見を取り入れることが出来たりして。
オーダーだからこそですよね^^
まぁ~棟梁が「いいよ!!」って言ってくれたからだとは思うのですが^^;

あっ・・・
プレッシャーですか?^^;
いやぁ~一応控えめに小さい文字にしときましたんで
期待はしないでくださいよ~^^;
そして、もうちょっと暖かくなったらね^^
って、そうやってやらないんだけどね^^;

546. suika**   URL  2011/01/14 22:14 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そして、ありがとうございます!!
そっかぁ~
ステンドにはしましたが、実際光は入るのかなぁ~?
なんて、ちょっと思ったのですが
キャラメルみるくてぃーさんのお家もその様にされていて
光が入ってくるなら、大丈夫そうですね^^
ありがとうございます^^
547. suika**   URL  2011/01/14 22:18 [ 編集 ]
ありがとうございます!!

ハイ、間に合いました。
そして、話を聞いてくれたやのっちと棟梁に感謝です!!
なんとなく気になって、
気になると言わずにはいられなくて・・・。

ありがとうございます^^
アンティークとかではないのですがキレイかな~と思って購入しました。
また、アップしま~す^^
548. suika**   URL  2011/01/14 22:29 [ 編集 ]
おぉ!!露さん!!あけおめです^^

床、興奮しますよぉ~~~~!!
ほんと、今までの床とは違うんですよね~^^あざ~す!!
そうなのですね~。
うちも、お隣と近いのでなるべく光が入るようにしたかったのですよね。
でも、実際見たら想像していたのより光が入らなそうに思えて・・・。
なので、
ちょっとどうなんだろう?
って思い担当の方に相談してしまいましたよ^^;
ステンドグラス・・・
アンティークとか高価なものではないのですが
きれいだなぁ~って思って決めちゃいました^^;
また、アップします^^
こちらこそ、よろしくです!!
549. まぁむ   URL  2011/01/16 19:26 [ 編集 ]
大変遅くなってごめんなさいe-330
まずはお誕生日おめでとうございま~すe-454

明るいお家…なるべくならお日様がたくさん入った方がいいですよねe-343
さすがやのっちさんe-420
素敵なステンドグラス楽しみにしてま~すe-420

玄関ホールが出来てる!!!!
すごーい!!内装がぞくぞくと出来上がってますねe-446
550. suika**   URL  2011/01/17 10:56 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

ありがとう!!
さすが、やのっちですね^^
そして優しい棟梁にも感謝です^^

ちょっとづつ出来てるよね~^^
床材見たら感動したよ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/106-6e854f6b
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

