ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
連休・・・
連休は皆さんどこかお出かけでしたか?
我が家は、広島に引き続き
今度は私の実家、茨城県に帰省していました。

寒いの覚悟で行ったのですが、昼間はそこまでではなかったので
帰省すると必ず行く「国営ひたち海浜公園」に行って
サイクリングラリーしたりしてきました^^
ここはとっても広大な敷地で、遊ぶ所もたくさん!!
ただ海沿いなので、やっぱり寒かったけど・・・^^;

まぁ、私の実家なので2泊と短かったですが、まったりしてきました。



そうそう、
実家に帰る前に「rodina」に行ってきました。
本当は「maminka」にも行ってみたかったのですが、筋肉マン付だったので
雑貨屋さん巡りも飽きてしまうだろうし^^;
「rodina」のお隣にある「ecrin」と言うケーキ屋さんでケーキを食べる事を条件に^^;
「rodina」に行ってみました。

店内に入るとかわいい雑貨がいっぱいでテンション上がりますね
思えば、まだトミオさんに決める前「rodina」の2階で
スマリエの西海知さんとお話をしたのを思い出します。

で、雑貨物色・・・

で、購入
foodpic820877.jpg
あ~何だか分からない?^^;
豆ほうきと小さいアルミのちりとり買いました。
ネットで見たことはあって、いいなぁ~なんて思っていたけど
結局は買わずにいたもの・・・。
でも、実際見たらとても可愛くて、買ってしまいました^^;

で、その後はお待ちかねの「ecrin」でケーキセット食べました^^
私は、その日のオススメ?ケーキで、カシスのムースだったかな?で、子供はチョコケーキ。

foodpic820873.jpg
美味しかったよ~^^

で、小窓から日差しが入ってポカポカと、とっても気持ちが良かったです^^
foodpic820876.jpg
お近くの方は是非行ってみて下さいね~^^



そうそう、ケーキ食べてたら子供が、
「西海知さん、いないね」と・・・。


ん?・・・

「そりゃ~ケーキ屋さんにはいないでしょう」

「そっか~、西海知さんケーキ作っているのかと思った」

ん?・・・

「だって、西海知さんケーキいっぱい食べそうだから・・・」

ん、んん・・・

「でも、西海知さんが作ってるのはケーキじゃなくてお家だよ」

「あっ、そうだね・・・」

私と子供「あははははは~~~~」


なんて、会話もあったりして・・・

では、今回はこの辺で^^
いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのコメント
533. *らぶる*   URL  2011/01/12 00:25 [ 編集 ]
suikaさん、こんばんわ♪
今年もちょくちょくと、お邪魔させてもらいますが宜しくお願いします(つω`*)
うちも雑貨屋さん大好きです~(*´ェ`*)ポッ
ディスプレイもお店によって違うので、雑貨屋さん巡りってすっごい楽しいですよd(-∀-。)ネッ♪
何かほのぼのとした会話、光景を想像してると癒されます((´∀`*))
534. suika**   URL  2011/01/12 23:18 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
らぶるさんも好きですか?雑貨屋さん^^
見るだけでも楽しいっていうか、まぁ結局欲しくなっちゃうんですけど^^;
でも、なかなか最近はゆっくり見れなかったりだったので
すんごい久々雑貨屋さんに行ってテンション上がりましたよ^^
こちらこそよろしくお願いします!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/103-3397259a
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

