ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
新年!!
                   SEIKO_convert_20110104151352.jpg



あけましておめでとうございます!!
昨年中は大変お世話になりました。
もしよければ今年も変わらずよろしくお願い致します。

それと去年の最後の記事にコメントをしてくださった方
忙しい中ありがとうございました。うれしかったです!!
すぐにお返事出来ずにすみませんでした。
いそいでお返事書かせて頂きました。
時間があるとき覗いてみてください。


==================================



さてさて皆様どんなお正月過ごされましたか?
海外旅行とか行っちゃたりして。
それかお家でゴロゴロ・・・。

我が家は旦那さんの実家の広島に帰省していました。
と言う事で、




ただいまぁ~!!(笑)




なんて言ってみたりして^^;
いやぁ~それにしても今回の帰省・・・大変でした(><)
と言うのも・・・我が息子・・・帰省早々・・・






インフルになっちゃいましたぁ~!!





キャー!!なんていう新年の幕開け・・・
しかも、私も鼻水・咳で客観的に見てもあきらかに近寄りたくない感じに
いやぁ~、迷惑な母息子ですねぇ~^^;
で、結局どこにも行かず実家でゴロゴロしておりました。
まぁ、今回西日本はとっても寒くてお隣の四国とかも珍しくだったので
どちらにしても動けなかったのですが・・・。
それにしたって、かわいい孫は熱出て寝てるし
嫁は、鼻水ダラダラ流しながら、ゲホゲホ咳してるし
お父さんもお母さんもちょっとしたストレスだったのではないかと
そういうわけで、ず~っと家に居たわけで
何日か目になるとやる事がなくなってきて
折角なので、お母様特製の激ウマのお雑煮の作り方を伝授して頂きました。
と言うか、成り行き的に私が作らなきゃいけないような感じになった・・・と言うのもあるのですが
そうそう、思い出しましたけどお雑煮教わっている時の事です。



お母様「suikaさん、次は白菜切って」

私  「はい」・・・ザクザク!!

お母様「あぁ~ちゃんと芯とやわらかい葉っぱは別にね」

私  「ですよね~・・・いつもはそうしてるのに・・・
    私ったら・・・か、勝手に・・・この手が・・・

お母様「じゃあ~お鍋に白菜入れてね」

私  「はい」・・・バッサァ~!!

お母様「あぁ~~~~suikaさん、まず芯を入れて少し火が通ってからやわらかい葉の部分入れてね」

私  「・・・ですよね~・・・いつもはそうしてるのに・・・
    私ったら・・・この手が・・・か、勝手に・・・ハハハハァ~・・・

お母様「次は、しいたけ切ってくれる?」

私  「・・・」←筋金入りのしいたけ嫌い。

お母様「大きめでいいから」

私  「お、お・お・き・め・・・ですよね~」←こっそりみじん切りにしようとしていた私。

お母様「次はお醤油入れて」

私  「はい」・・・ドバドバァ~!!

お母様「あぁ~~~~~~少しずつね・・・」




まぁ、そんなこんなで結局は美味しいお雑煮が出来ましたけど^^
でも何だか私の男の料理的な部分が垣間見えすぎちゃって・・・
今こうして振り返ると・・・脇汗が出ます
使えない嫁ですねぇ~





それと、帰省するといつも恒例で焼肉食べに行くのですが
そう言うわけで、今回は私と子供は留守番でした・・・
チッ、上ミノ食べ損ねた
そうそう、焼肉屋行く時の話。




お父様(筋金入りの肉好き)「孫ちゃん、お肉食べれそうかいね?」

子供(インフルで食欲無し)「たべれない・・・

家族全員          「

お父様(筋金入りの肉好き)  「孫ちゃん、ええんかい?肉でぇ!!食べんでええんかい?」

お母様            「お肉食べたら元気になるかもしれんでぇ。お肉は栄養があるしなぁ」

お父様(筋金入りの肉好き)  「そうでぇ~肉食おうや」 

子供(インフルで食欲無し)  「たべない・・・

お父様(筋金入りの肉好き)  「ほうねぇ~肉食べないなんてやっぱり具合がようないんじゃなぁ~
                しかしのぉ~もう予約してしもうた。わしゃ~行かんといけまぁ~のぉ?」

私              「はい、留守番しますので行ってきてください。どうぞどうぞ

と言う事で、お父様は満足気に焼肉屋さんへ行きましたとさ、チャンチャン^^;




何やらいろいろ書きすぎて何が書きたいのか分からなくなってきましたが

例の一件・・・どうやら聞こえてなかったようですぜ、奥さん!!ヒヒヒィ^^;

でもねぇ~ちょっと気になることが・・・。
今回、熱で一緒にクリスマスプレゼント買いに行けなかったのですよね。
だから、クリスマスプレゼントどうしようか?と言う事になったとき、


お母様「孫ちゃん、何がいいの?」

子供 「マリオ」

お母様「ばーばに分かるかね~?
    お金渡した方がええかね?・・・・・・・suikaさん!!」

私  「えっ!?」

お父様「幾らいるんかのぉ?」

私  「・・・アワアワ・・・ゴ、ゴセンエンクライ



どうでしょう?皆さん!!
どう思われます?これって。
特に気にすする事ではないです・・・よね?
いきなり私に話し振られましたけど
なんとなく気になった一言だったもので^^;
大丈夫ですよね?ね?ね?ね?ねぇぇぇぇぇぇ?

帰省中のお話はこんな感じです^^;
なんかザックリお話しすぎて大丈夫でしたでしょうか?
長文になってしまって、読みにくかったらスミマセン

では、今回はこの辺で^^
いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事へのコメント
515. hisaru   URL  2011/01/05 17:31 [ 編集 ]
suika**さ~ん!!
あけましておめでとうですぅ~(●^o^●)
新年早々笑わせてもらいました(笑)
「ナイス嫁」ですよ!!
お雑煮の1コマも、焼肉の1コマもhisaruは大うけしました。
マリオの1件は大丈夫なんじゃないですか?
あの時の「現金」って言葉は
聞こえてないはずですから・・・^^(笑)
今年もsuika**さんのブログ楽しみにしていますよ~~!!
今年も宜しくお願いしますm(__)m
516. comfortable-sound   URL  2011/01/06 10:10 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!

帰省中にインフルエンザなんて大変ですね(>_<)
体調はいかがですか??

インフルエンザは大変そうだけど
お母様やお父様とのやりとりに思わず笑ってしまいました^^


今年もブログ、そしておうちの完成!
楽しみにしていますね^^

suikaさんにとって素敵な一年になりますように!!
517. mocha   URL  2011/01/06 11:18 [ 編集 ]
suikaさん
明けましておめでとうございますe-68
旦那さんの実家はただでさえ気を使うのに、
さらに大変だったことでしょうね!
お子さんもできるだけ早く帰りたかったことでしょうね。
お疲れ様ですぅi-190
現金は全然大丈夫ですよね^^
マリオ買っちゃいましょうi-278
今年はおうちが完成ですね!!ワクワク楽しみにしております♪
是非ぜひ今年もよろしくお願いいたしますi-184
518. maicook   URL  2011/01/06 11:50 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

大変なお正月でしたね!!
(笑っちゃいましたが・・)
風邪、すごい流行ってるみたいですね。
我が家もみんなで風邪っぴきでした。
息子ちゃん良くなったカナ?

今年はおうち完成!進捗楽しみです~。
今年もどうぞよろしくお願いします。

519. エミィ*   URL  2011/01/06 12:52 [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。

インフル大変でしたね~。
もう体調は大丈夫ですか?

帰省の一コマ、笑っちゃったけど、当事者になるとささいなことでも「ビクッ!」となっちゃいますよね~。
でも仲良く過ごされてる感じが伝わってきましたよ~。

今年はお互いおうちで過ごす最初の年になりますね。
今から楽しみですね~。
520. ニナ   URL  2011/01/06 14:10 [ 編集 ]
インフル、大変でしたね。
うちも2ヶ月近く子どもが交代で風邪ひいてます。
金額を多く見積もったりしてなければ、余裕でOKでしょう!?
パパの親族との付き合い方は、気を使いすぎると疲れて会うのがおっくうになるので、ちょっとずうずうしいくらいの感じでニナはいってますよ。
そのせいか、しょちゅう泊まりに来てもらうけど、まったくストレス溜まりません♪
お雑煮作って、気遣いできて、suika**さん、いい嫁ですよ~。
521. rie*   URL  2011/01/06 16:57 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

そして。。。お帰りなさい!
帰省、お疲れさまでした~
途中でインフルとは大変でしたね(><)
旦那さまのご実家というだけでも大変なのに^^;
いろんなエピソードに笑わせていただいちゃいましたが★
最後の言葉は全然OKだと思いますよ~!
522. suika**   URL  2011/01/07 20:35 [ 編集 ]
あけましておめでとう!!
ホントですか?
大丈夫ですかね^^;
たぶん聞こえてはいないとは思うのですが
急に話振られたものだから焦っちゃって^^;
こちらこそ宜しくです^^
523. suika**   URL  2011/01/07 20:48 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!

そうなんです!!
もう体調はもどりました。ありがとうございます^^
でも、休日診療もいっぱいでした(><)
comfortable-soundさんも気を付けて下さいね。
524. まぁむ   URL  2011/01/07 21:46 [ 編集 ]
あけましておめでとうです~(前に書いた?^^;)
suika**さんのblogは読んでいてホント元気になりますe-420
元気になりすぎてお腹を抱えて笑ってます^^;
息子ちゃんのインフル…大変だね><
suika**さんも体調大丈夫?あんまり無理しないでねe-53

お母様に聞こえてなくて一安心…e-2
まぁむなんて…親戚の集まりの時によく「食べるものなんだからちゃんと切りそろえて!!」とか「ちゃんと飾って!!」とか色々言われますe-259
一生懸命やってるのに~~e-350
センスがないのか、アハハ(笑)

なかなか強者なお父様&お母様ですね(笑)e-330
suika**さんファイト~e-271
525. suika**   URL  2011/01/07 21:54 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
あぁ~大丈夫ですか?
買っちゃってもいいですかね?^^;
何やら突然話を振られたので慌てました^^;

ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします^^
526. suika**   URL  2011/01/07 21:56 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!

そうなんですよ~!!
確かに、流行っているみたいですね(><)
休日診療も多かったですよ。
maicookさんもお気を付けください。

ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします!!
527. suika**   URL  2011/01/07 22:00 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!

大変でしたぁ~(><)
いやいや、
エミィ*さんも気を付けてくださいね。

本当にお互いに出来上がる時期も近いしホント、楽しみですね^^
528. suika**   URL  2011/01/07 22:05 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
ニナさんのお家もですか~(><)
気を付けなければいけませんね。
そうですね!!
確かにニナさんの言うとおり!!
と言っても、私もあんまり気は使っていないのですが^^;
いえいえ、全く持って使えない嫁です^^;
529. suika**   URL  2011/01/07 22:08 [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
ただいまぁ~^^;
あぁ~大変でしたぁ~(><)
私も体調いまひとつだったもので・・・。
大丈夫ですか?
rie*さんの言葉信じちゃいますよ~^^;
ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします!!
530. suika**   URL  2011/01/07 22:14 [ 編集 ]
あけましておめでとう!!(何回でも言います^^)
ありがとう^^
まぁむさんはまだ若いんだから全然大丈夫!!
私なんか主婦暦何年?^^;
今回イカ刺しも作って出したのだけれど
私が切ってだしたらものの見事つながってて苦笑されました^^;
あぁ~(><)
でもいいの!!
・・・と思うしかないね^^;
531. momo   URL  2011/01/09 16:40 [ 編集 ]
こんにちは☆
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

息子くん、大変でしたね><
suika**さんも、慣れない場所での看病お疲れ様でした
今はもう大丈夫かな??

お嫁さん稼業もラクじゃないですよねぇ
ウンウン、わかるーーーって思いながら読んでました*笑
今年も楽しいブログとオウチの完成楽しみにしていまぁす!!
532. suika**   URL  2011/01/11 10:45 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

こちらこそよろしくお願いします^^
もう復活しました!!といってもまだ鼻水が出るのですが・・・^^;
ありがとうございます^^

分かってもらえますか?
momoさんも心当たりあります?
広島のお母さんはとってもまめな方なので
私とえらい違いで・・・^^;

こんな感じの相変わらずなブログですが^^;
よろしくおねがいします!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/101-90b71e4f
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

