ずぼらママによるダルダル家づくり日記
着工42日目
先週の金曜日、KIBAKOでの打ち合わせ前にお家によってみました。



するとな感じになっていました。
CABOK2OS.jpg
2階部分もちょっとお目見え♪

下でウロウロしていると
2階で作業していた大工さんのTさんが「上がれますよ」
と言ってくれて・・・
コーフン状態の中階段を登り2階部分へ・・・

CASPHCOJ.jpg

おぉ~なんだか出来てるぅ~♪
時間も無かったので、取り合えず階段からパチリ!!
これからどんな風になっていくんだろう^^


=======================


最近の子供との会話・・・



私「鼻水出てるよ・・・」

子供「でてねぇ~し・・・」

私「・・・イヤッ、出てるよ」

子供「ぜんぜん、でてねぇ~し・・・ズルッ

私「イヤイヤ、出てるから・・・鼻かみなよ

子供「ズルッ・・・でてねぇ~し・・・ズルズルッ



なんだか生意気な・・・この言葉遣い、完全にカナパンの影響ですな

そんな息子が最近こんな事を言いました。





「ママ、トミオさんがつくってくれたおうちで、パン屋さんやりたいね^^」




たぶん、最近HBを購入しパンをチョコチョコ作っているので
そんな事を言い出したのだとは思いますが・・・。
HBまかせの生地で作ったパンではパン屋さんはムリかな?^^;
しかも、私早起き、ムリ・・・


でも、なんだか「それはムリだよ~」とは言えませんでした^^;




「そうだね~出来たらいいね^^」
「うん^^」




でもでも、
もしかしてもしかしたら、立派な本格的なパン屋さんはムリでも
例えば趣味で作ってます^^
・・・と、おすそ分け感覚でご近所の方に食べてもらうとか、週1回か2回。
そんな事は出来るのかな?
でも食べ物を扱うとなるといろいろ大変なのでしょうね。
よくわかんないけど・・・そんな小さい夢が出来たりして^^;

次回は、玄関ドアです^^

いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

