ずぼらママによるダルダル家づくり日記
今年もありがとうございました
今年ももうすぐで終わりですね~



それにしても、今年はいろいろありました。お家が建ち引越しした事^^や
そして、震災。
あと、私事ではありますがいろいろと。




そして、最近めっきり更新が滞り気味のブログではありますが
覗きに来てくれる皆様、
いつもありがとうございます!!

これからも、マイペースな更新になるとは思いますが
どうぞ、よろしくお願いします^^



そして、1 day shop「mamairo**」もよろしくお願いします!!春頃予定してます^^



では、皆様よいお年を~
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
そういえば・・・・
そういえば・・・・
お家づくりブログ始めて、一年経ちました・・・・ってか、過ぎてました
すっかり忘れてた
いやぁ~それにしたって、日記・家計簿etc・・・・
続いた事がないこの私がブログを続けられたのも、皆さんのおかげです。

最初は、お家を建てるにあたって良い記念になるかな~なんて、そんな気持ちで始めたけど
実際始めてみたら、ブログを通していろんな方とお話が出来たし、出会いもありました。
お家造り進行中のときも、皆さんからいろいろアドバイスを頂きました。
本当にありがとうございます。
何だか大した事書いてないブログですが、いつも来てくださっている皆さん!!
そして、震災の時も心配して声を掛けてくださった皆さん!!ありがとう^^

これからも、どうぞよろしく^^

お家も建って、内覧会もやったし、これからはお見せ出来そうな所を少しずつ紹介して
これからお家造りを考えている方や、
今進行中の方などの参考になれるような事を書いていければ・・・・とは、思っています

ではでは、この辺で^^/

(メール送ってくれた方^^次回にでも表札作りのほうアップしますので、もう暫くお待ち下さい)

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
新年!!
                   SEIKO_convert_20110104151352.jpg



あけましておめでとうございます!!
昨年中は大変お世話になりました。
もしよければ今年も変わらずよろしくお願い致します。

それと去年の最後の記事にコメントをしてくださった方
忙しい中ありがとうございました。うれしかったです!!
すぐにお返事出来ずにすみませんでした。
いそいでお返事書かせて頂きました。
時間があるとき覗いてみてください。


==================================



さてさて皆様どんなお正月過ごされましたか?
海外旅行とか行っちゃたりして。
それかお家でゴロゴロ・・・。

我が家は旦那さんの実家の広島に帰省していました。
と言う事で、




ただいまぁ~!!(笑)




なんて言ってみたりして^^;
いやぁ~それにしても今回の帰省・・・大変でした(><)
と言うのも・・・我が息子・・・帰省早々・・・






インフルになっちゃいましたぁ~!!





キャー!!なんていう新年の幕開け・・・
しかも、私も鼻水・咳で客観的に見てもあきらかに近寄りたくない感じに
いやぁ~、迷惑な母息子ですねぇ~^^;
で、結局どこにも行かず実家でゴロゴロしておりました。
まぁ、今回西日本はとっても寒くてお隣の四国とかも珍しくだったので
どちらにしても動けなかったのですが・・・。
それにしたって、かわいい孫は熱出て寝てるし
嫁は、鼻水ダラダラ流しながら、ゲホゲホ咳してるし
お父さんもお母さんもちょっとしたストレスだったのではないかと
そういうわけで、ず~っと家に居たわけで
何日か目になるとやる事がなくなってきて
折角なので、お母様特製の激ウマのお雑煮の作り方を伝授して頂きました。
と言うか、成り行き的に私が作らなきゃいけないような感じになった・・・と言うのもあるのですが
そうそう、思い出しましたけどお雑煮教わっている時の事です。



お母様「suikaさん、次は白菜切って」

私  「はい」・・・ザクザク!!

お母様「あぁ~ちゃんと芯とやわらかい葉っぱは別にね」

私  「ですよね~・・・いつもはそうしてるのに・・・
    私ったら・・・か、勝手に・・・この手が・・・

お母様「じゃあ~お鍋に白菜入れてね」

私  「はい」・・・バッサァ~!!

お母様「あぁ~~~~suikaさん、まず芯を入れて少し火が通ってからやわらかい葉の部分入れてね」

私  「・・・ですよね~・・・いつもはそうしてるのに・・・
    私ったら・・・この手が・・・か、勝手に・・・ハハハハァ~・・・

お母様「次は、しいたけ切ってくれる?」

私  「・・・」←筋金入りのしいたけ嫌い。

お母様「大きめでいいから」

私  「お、お・お・き・め・・・ですよね~」←こっそりみじん切りにしようとしていた私。

お母様「次はお醤油入れて」

私  「はい」・・・ドバドバァ~!!

お母様「あぁ~~~~~~少しずつね・・・」




まぁ、そんなこんなで結局は美味しいお雑煮が出来ましたけど^^
でも何だか私の男の料理的な部分が垣間見えすぎちゃって・・・
今こうして振り返ると・・・脇汗が出ます
使えない嫁ですねぇ~





それと、帰省するといつも恒例で焼肉食べに行くのですが
そう言うわけで、今回は私と子供は留守番でした・・・
チッ、上ミノ食べ損ねた
そうそう、焼肉屋行く時の話。




お父様(筋金入りの肉好き)「孫ちゃん、お肉食べれそうかいね?」

子供(インフルで食欲無し)「たべれない・・・

家族全員          「

お父様(筋金入りの肉好き)  「孫ちゃん、ええんかい?肉でぇ!!食べんでええんかい?」

お母様            「お肉食べたら元気になるかもしれんでぇ。お肉は栄養があるしなぁ」

お父様(筋金入りの肉好き)  「そうでぇ~肉食おうや」 

子供(インフルで食欲無し)  「たべない・・・

お父様(筋金入りの肉好き)  「ほうねぇ~肉食べないなんてやっぱり具合がようないんじゃなぁ~
                しかしのぉ~もう予約してしもうた。わしゃ~行かんといけまぁ~のぉ?」

私              「はい、留守番しますので行ってきてください。どうぞどうぞ

と言う事で、お父様は満足気に焼肉屋さんへ行きましたとさ、チャンチャン^^;




何やらいろいろ書きすぎて何が書きたいのか分からなくなってきましたが

例の一件・・・どうやら聞こえてなかったようですぜ、奥さん!!ヒヒヒィ^^;

でもねぇ~ちょっと気になることが・・・。
今回、熱で一緒にクリスマスプレゼント買いに行けなかったのですよね。
だから、クリスマスプレゼントどうしようか?と言う事になったとき、


お母様「孫ちゃん、何がいいの?」

子供 「マリオ」

お母様「ばーばに分かるかね~?
    お金渡した方がええかね?・・・・・・・suikaさん!!」

私  「えっ!?」

お父様「幾らいるんかのぉ?」

私  「・・・アワアワ・・・ゴ、ゴセンエンクライ



どうでしょう?皆さん!!
どう思われます?これって。
特に気にすする事ではないです・・・よね?
いきなり私に話し振られましたけど
なんとなく気になった一言だったもので^^;
大丈夫ですよね?ね?ね?ね?ねぇぇぇぇぇぇ?

帰省中のお話はこんな感じです^^;
なんかザックリお話しすぎて大丈夫でしたでしょうか?
長文になってしまって、読みにくかったらスミマセン

では、今回はこの辺で^^
いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





感謝!!
皆様、今年のupはこの記事でたぶん最後になると思います。

思えば、HMのトミオさんからブログ書いてみませんかぁ~^^
とお誘いを受け8月末から書き始めた、このお家ブログ。
日記もまともに続かない私が、どうかなぁ~なんて思っていましたが
始めてみたら、いろいろな出会いがあって、皆さんから元気をたくさん頂きました^^


トミオのブログ仲間の皆さん。
同じく、おうち現在進行中の皆さん。
おうちを建築された先輩の皆さん。
そして、いつもブログを読みに来てくれる皆さん。
応援してくださり、ポチッとしてくれる皆さん・・・などなど。


私が悩んだり迷ってたりしていると、アドバイスをくれたり、一緒に悩んでくれたり。

本当に本当に、ありがとうございました!!

殆どの皆様とはお会いした事はありませんが、
何だか以前からのお友達の様な、そんな気持ちに・・・


こんな私ですが、また、変わらず来年もよろしくお願いします
本当に皆様お世話になりました
では、よいお年を~

そうそう…旦那さんの実家に帰省します。
大きな声では言えませんが
今回の帰省は、ちょっとドキドキです


いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



よろしくおねがいします♪
この度家づくりのブログ・・・

することになりました・・・suika**です

日記すらまともに続いたことが無いこの私がブログって・・・って感じですが

家づくりパートナーのトミオのスタッフの方々にやってみませんか~と言って頂き探り探りですが始めました。

雑貨大好きでかなりのずぼらママですが、よろしくおねがいします 



ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

