ずぼらママによるダルダル家づくり日記
キッチン手元灯
今回は、キッチン手元灯について。

最初に照明を考えていた時、
キッチンの手元灯はすんごく悩みました
気に入ったのを付ければいいのだけれど、リビング照明とちぐはぐになってもいけないし。
で、もともとミルクシェードのランプを付けたいなと思っていたので
いろいろそれで探して、これがいいかなっと言うのを見つけました。

それが
14612954_th.jpg
かわいいですよね^^
ミルクシェードもいろいろありますが、
このタイプはそんなに甘すぎないかなぁ~と思って^^
で、これを2個付けようかな~と。

思っていたのですが・・・。

あるショップのHPの写真を見て「これがいい~!!」ってのを見つけまして^^;
そちらにしようかな~と(アッサリ^^;)

それは

ハイ、何てことはない。裸電球です!!
かわいいですよね^^
裸電球も今は先が細くなったようなレトロな形の電球とかもありますが、
私は、この丸っこい形がいいかな~と思いこれに決めました^^


で、この裸電球に付けたい物があるのです!!
それは
70726f647563742f383632663461393238642e6a70670032353000.png
(画像はporteさんからお借りしています)
このお花ちゃん♪
そして、ついでに蝶々さんも付けてこんな感じに♪
70726f647563742f313738666639393862662e6a70670032353000.png
どちらもporteさんのもの。
キッチンの手元灯に付ける裸電球の1個をこんな風にしたいのです^^
色は、かわいすぎずパープルで。
どうかな~?ラブリーすぎる?

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!

ダイニング照明
またもや・・・照明ネタ^^;

と言うのも、注文していたダイニングの照明が来ました♪
注文したのは、「LampLamp」さんのものです。

で、開けてみて試しに点けてみました。

foodpic942060.jpg
こんな感じです^^

電気点けてみると
foodpic942073.jpg
キラキラ
大きさどうかなぁ~?と思っていたのですが、
やっぱり小振りでした^^;
でも、とってもかわいい♪
旦那さんからも「いいんじゃない?雰囲気変わるね~」
と、言って貰えました^^;

あっ、でもライト取り付けて電気も点けてみよう!!
って言ったら、
旦那さん「ここ引っ張ればいいの?」
と、真ん中に下がっている真ん丸のガラス引っ張ろうとしてました^^;
マジボケです^^;

では、この辺で^^

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!

===========================
K様へ

メールありがとうございました^^
読ませていただきました。
実は私も、LampLampさんのキットにしようかなぁ~って、思っていたのです^^
でも、取り付けようと思っていたのがパントリーなので、明るさがどうかな?
と、思い断念しました。LampLampさんのは小さめサイズなので^^;
でも、どちらにしてもビーズランプなので明るさどうかなぁ~とは思っています。
もしかしたら、ちょっと足りないかも?(><)
そして、チラッと見える感じにしたいですね^^確かにです!!なるほどです!!
そこまでは考えていませんでした(><)
どうなるかなぁ~?

トイレにつけたらきっと素敵でしょうね~^^
貴重なご意見ありがとうございました^^
参考になりました。
また、よかったら来て下さいね~^^
パントリー照明
こんばんは~^^
今日は雪でしたね~
日中ずっと降っていたけど、こちら千葉は今の時間は降っていません。
皆さんの住んでらっしゃる所はいかがでしょうか?




今回は、パントリーの照明について。
我が家はキッチンの隣にパントリーを造ってもらいます。
で、そこの照明は施主支給品で

color10.jpg
に、決めたのですが・・・じ、実は・・・違うのにしようかな~なんて^^;

いや~ビーズランプがね・・・。
ビーズランプ・・・やっぱり付けたい!!

ちはるさんの本読みながら妄想していた頃、
「もしも、もしも家を買うことになったりしたらビースランプ付けたい!!」
と、思っていました。

で、お家造り最初の頃、実際トイレにつけようと思っていたのですが、
買いそびれまして(その時の記事が

で、その時他に無いかなぁ~ってビーズランプ探したのですが、
ん~その時はピピッ!!っとくるものがなくて、
そんな時の照明を見つけました。
で、結局ビーズランプは諦め
トイレは「つぼみ」という照明にしました。
ただ、↑の「花」もかわいかったので、こちらはパントリーに付ける事にしました。


でも、最近ビーズランプで、「かわいい!!」
と、思うのを見つけたのです^^


70726f647563742f343264376634323937392e6a70670032353000.png
ど、どうでしょう?
シンプルだけど、キャラメル色^^私的にかなりツボです^^;
70726f647563742f376162623636643431642e6a70670031343000_convert_20110212000803.png 70726f647563742f313563626437353235382e6a70670031343000_convert_20110212000700.png 70726f647563742f326434343663303961612e6a70670031343000_convert_20110212000741.png
(画像はショップさんからお借りしています)


あぁ~~~~ビーズランプツケタイ!!^^;

コノビーズランプツケタイ!!^^;

でも、一体どこに付ける?って考えると・・・
もうこれ以上照明にお金かけられないし
出来れば1階に付けたい・・・。

と、なると・・・
トイレかパントリーか・・・。
どちらの照明もかわいいのだけれど・・・。


ビーズランプツケタイ!!


と、言うわけで・・・
突然ですが、パントリーの照明変更です!!
上のかわいいキャラメル色のビーズランプに変更します^^;
決めたビーズランプは「porte」さんのものです^^
大好きなショップさんです!!

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪
ごめんなさい、とベリーランプについて
ごめんなさい

最初に謝っておきます。
前回の記事で、ベリーランプについてワット数を60Wと書きましたが
40Wの間違いでした。
本当にスミマセンでした
なぜか勝手に60Wと思い込んでいて、書いてしまってごめんなさい
私のブログを読んでます!!
と言うコメントいただいて、ベリーランプについて質問を頂いたりしていたのですが
そのやり取りをしていて、ハタッっと気付きました
申し訳ないです。

で、ここで気を取り直して改めてベリーランプのワット数について
ちょっと書きたいと思います。

私が玄関にと購入したベリーランプは、40W です。

CA8509X1.jpg
電球が入っている箱に書いてあるものです。

110V・・・電圧
40W ・・・消費電力  の事です。

だから、40Wまでの電球しか使えないと言う事ですね。
中に入っていた説明書にも
「決められたワット数の電球をお使いください」
と、あります。

ただ、同じ40Wと書いていても、口金のサイズがE14のタイプだと
60Wまで使えるようです。

ただ、残念な事に?ベリーランプは、口金E12でした。
だから、使えるのは40Wまでですね。
で、中には規定のワット数以上の電球を使ってる方もいらっしゃったりするようですが
それによって、発熱したり部品が溶けたり、不具合が出るようなので
やっぱり、止めた方がよいですね。



で、玄関ホールで40Wは果たして暗いのか?
と、言う事ですが
こればかりは、その周りの環境っていうのでしょうか・・・
例えば壁の色とか広さとか窓がある無いなど・・・
それによってだいぶ変わるし
明るさの感じ方は個人でも違うので
何ともいえないようです。
実際、40Wの照明を玄関に使われている方も結構いらっしゃるようですから
一概に、暗いとは言えないかもしれませんね。


今回、家で付けた時は
部屋は5畳位で、北側の部屋でした。
で、付けてみた時は、確かに「少し暗いかなぁ~」
とは思ったのですよね。
でも、そんなに広くない玄関だからこのくらいでも雰囲気があっていいかなぁ~とも思います。
ちょっと、我が家も実際付けてみないと分からないかも^^;スミマセン
でも、折角気に入って決めて購入したので
もし、ちょっと暗いかなぁ~と思っても、どうにかして使える方法を考えたいと思います。
まだ先にはなりそうですが、
実際付けてみた時の感想などアップさせて頂きます。



Rさんどうでしょうか?少しはお役に立てましたか?
そして、ごめんなさいね
Rさんから質問いただいて、自分の勘違いにも気付きました。
そして、勉強になりました、ありがとうございます。
また、質問などあったら遠慮なく言ってください!!

そうそう、この際だから^^;
もし、もうお家建てられた方で、実際玄関に40Wの照明使ってま~す!!
という方いらっしゃったら、是非使ってみてどうか・・・
などなど、何でもいいので教えて頂ければと思います!!
よろしくお願いします^^

ではでは、今回はこの辺で^^/
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪
玄関照明
こんにちは~^^

今回は玄関照明に付いて・・・って言っても
以前に書いた事がありますが、玄関に付ける照明は施主支給品です。

で、もう手元にあるので
実際どんなかなぁ~って、思い立って試しに家で付けてみました。

foodpic903651.jpg
こんな感じになりました^^

どうでしょう?
どうかなぁ~?

やっぱり60wだからそんなに明るくはないですね。
でも、玄関だからいいのかな?これくらいで。
この照明を、玄関に付ける予定で~す♪



=============================



話は変わって。

ちょっと前に美容室に行きました。
で、いつも毛先に内巻きなるようにデジパーかけるんですけど
今回は、担当の方から違うパーマのかけ方を提案されました。
「ふわっっと、クシャッとなってかわいくなりますよ~かけてみますぅ?」
と、提案されて
「か、かわいくっ・・・では、その様にお願いします!!」
と、あっけなく承諾してしまった私^^;

ロット巻き巻き・・・時間おいてロットを取る。
で、雑誌をガン見していた私は鏡を見る・・・




♪お魚くわえたドラ猫~お~おっかけ~て~
  裸足で、かけてくぅ~よ~きぃ~なサザ~エさん、みんなが・・・♪



って、サザエさんじゃねぇかよ!!
思わず「カツオォ~カツオォ~!!」
と叫びそうになりました・・・(T-T)

ビミョーな表情をしていた私に気付いたのか
美容師さん、
「取ったばかりですから皆こうなりますよ大丈夫ですよ
ちなみに、私肩に付かないくらいのボブです。だから余計ね^^;
しかも極太剛毛^^;
パーマかけると、全くかからないか、もしくはガッツリかかるか
たいがい最初かかりが悪いので
「まだまだかな~もうすこしおきましょう」
と言われ、おきすぎてガッツリかかってしまうパターン^^;
美容師さんも動揺

と言う事で今回も似たような感じに。
たっぷりのムースを付けられて何とか形を固められました^^;


で、帰りチャリで暴走気味に帰ってきたのだけれど
家に戻って鏡見たら・・・



「なんじゃこれぁ~~~~~!!」



フワッ、クシャッの今時の可愛い感じになるはずが、
ものの見事、おにぎりになっていましたチャンチャン。

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪



プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

