ずぼらママによるダルダル家づくり日記
ねこてさんへ
ランチ後は、

ねこてさんへ行きました。これまた、初^^;

この雑貨屋さんには「mamairo**」にも参加してくれる

konanoiroさんことnaoちゃんの作品が委託販売されています^^




店内の様子

zakkakka.jpg

zakka.jpg

とってもかわいい雑貨ばかりで、物色しまくり

konanoiro作品購入させて頂きました^^



会計済ませて、トイレへ


入ってみたら、なんと素敵な空間が・・・・


kafetoire.jpg

cafetoire.jpg

す、素敵過ぎる・・・・





そしてこの後は、

naoちゃんのお家へ^^



naoちゃんのお家、とってもかわいいのよ~^^



noaniwa.jpg
エントランス^^

naokazari.jpg

naozakka.jpg

他にも見所一杯で^^
撮りきれなかった・・・・



っていうか、時間なかった


もっとゆっくりして、お話したかったんだけど
naoちゃんが淹れてくれたコーヒーがぶ飲みして^^;
帰ってきました



naoちゃん、ありがとう^^
きよすけさん、
みやびちゃんお会いできてよかったで~す^^


では、この辺で~^^


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
cafe picnicでランチ
ど~も~^^



昨日は、
トミオオーナーのきよすけさんと
みやびちゃんと
konanoiroさんことnaoちゃんとランチしました。


きよすけさんとはお久し振り^^
みやびちゃんとは、お初^^




で、ランチした所は「cafe picnic」




あ~私初めて行きましたぁ~^^;



それにしても・・・・とってもかわいいカフェで^^

なんだか女子力も上がりそうな

4人とも目がギラギラで・・・・いや、キラキラ

カフェを出る頃には、お肌もツルツルで^^

そんな素敵なカフェでしたぁ~^^




cafefefefe.jpg

cafefe.jpg

cafepi.jpg

foodpic1990668.jpg
タイ風グリーンカレー♪
美味しかったです^^



そして、この後雑貨屋さんへ~続く^^;

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
ほんわかおうちcafeへ
こんばんみー



先日お料理教室に行ってまいりました。
自宅でお料理教室をされているのんのんさんのお家です。
お料理教室なんぞ行った事がない私ですが、
今回は「ハロウィンメニュー」という事もあり参加してみました。

で、行ってみると・・・・んもぉ~お家が素敵でしたよ~



IMGP2681_convert_20111008212537.jpg

IMGP2682_convert_20111008212612.jpg

IMGP2688_convert_20111008212653.jpg

IMGP2686_convert_20111008212803.jpg

ど~ですか!!
すんごいでしょ~素敵過ぎるでしょ~!!
全てアンティークですよぉ~
しかも、ハロウィンのディスプレイも完ペキ!!ひやぁ~目の保養になりました^^



そして、お料理が始まり
皆、先生の料理の作業を見つめながらメモを書き書き。
そしてお料理も出来上がり、テーブルセッティングも終わってパチリ

IMGP2691_convert_20111008212834.jpg


で、すぐにでも食べたかったけど^^;
出来上がったお料理をパチリ


foodpic1651928.jpg
押し麦のリゾット
里芋と明太子のガレット~柚子こしょうソース~
かぼちゃとごぼうのポタージュ
かぼちゃのジャックさん

foodpic1651929.jpg
いちじくのハニーコンポート


美味しかったです^^
かぼちゃのポタージュとかよくあるけど、それにごぼうも入れたりとか・・・・
ごぼうの風味がしてとっても美味しかった~^^


もし、興味がある方は見てみてください^^
結構遠方からも来られてるみたいです。

「ほんわかおうちcafe」

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

