ずぼらママによるダルダル家づくり日記
今更ですが、トミオマルシェ
どんも~suika**です



ホント今更ですが・・・・・夏にあったトミオマルシェの事書きます^^;
写真も少しですがあるので・・・・・^^;




前回同様平日に行きました。
ufufucafeさんが出店されるということだったのでお昼は食べす^^;お腹空かせて行きました。
前回はホントに寒くてりえさん特製の豚汁が美味しくてねぇ~←前回レポはこちら




でも今回は、あっつい!!




極端すぎる・・・・・




トミオマルシェとは鍛練の場なのか・・・・・恐るべしトミオ・・・・・








で、トミオ本社に着いて、まずやのっちいるかなぁ~って^^;

覗いてみたら必死にカキ氷作ってました






・・・・・ので、お腹も空いたしママ友さんも居るufufucafeブースへ^^
「お疲れ様~」
なんて言いながら美味しそうなカレーとケーキを物色





そんなんしてたら、やのっちが来て「suika**さ~ん」
そのまま、トミオ裏方ブースへ直行・・・・・カキ氷頂きました

yanotti.jpg

やのっちね^^




カキ氷ゴチ後、ufufucafeさんのカレー
kare-.jpg



いやぁ~美味しかったです
付け合せも美味しかった~
あと、買って帰ったケーキもメチャウマだったよ~
すぐ食べちゃって写真撮り忘れた・・・・・





んで、そんな美味しいカレーを黙々と食べていたら

暑い中駐車場担当だった2人が登場!!



お2人を見た瞬間・・・・・「



カメラのシャッターを押さずにはいられませんでした・・・・・

勝手に指が・・・・・指が・・・・・




と言う訳でその時の衝撃写真がこちら

ossann.jpg


ププププッ・・・・・



どなたか是非この写真に題名を・・・・・ププッ

暑い中お疲れ様でした



で、ここで気付く・・・・・ん?さいかち君は?



やのっちが暑い中カキ氷を作り
菊池さん田中さんが・・・・・海水浴並みに真っ黒になって駐車場案内し
その他、トミオスタッフも暑い中それぞれ担当の仕事をしているというのに


さいかち君が見当たらない・・・・・


やのっち「さいかちならクラシエの家具の搬入してて、別に今日じゃなくてもいいんですけど」


・・・なるほど・・・・・さいかち君・・・・・確信犯だな・・・・・


やのっち「でも、午後からは駐車場担当ですよ・・・・・確か」


からの~


駐車場への帰り道・・・・・



駐車場の近くに、エアーテニスしてる人が1人・・・・・
sabori.jpg


さいかち君?



いや、いやいや・・・・・そんな・・・・・

まさかトミオスマリエトップのさいかち君が仕事中にエアーテニスしてるわけが・・・・・


「あっ、suika**さ~ん。誰かと思っちゃいましたよ~」(byさいかち君)




・・・軽い・・・・・軽すぎるぞ、さいかち・・・・・




このオサボリさいかち君を目の当たりにし、あのお2人の姿が脳裏に浮かびました




ossann.jpg


ホントに、皆様お疲れ様でした
またトミオマルシェあるそうです^^お近くの方は、是非どうぞ~^^

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
tomio marcheと西海知くん
寒い

そんな中、tomio marcheに行ってきました。
我が家を作ってくれたトミオさんのイベントです。
地元のお野菜やハンドメイドの雑貨などいろんなお店が出店しています。





それにしても・・・・トミオ本社も久し振りだなぁ~


っつ~か、

さいかち君もお久し振りだわぁ~

元気でお仕事してるのかしら・・・・

風のうわさによると、ダイエットして随分やせたとか・・・・

そっか~

もうあのプーさんの背中は見れないのか~

「え~さいかち君のお腹の中には赤ちゃんがいるのぉ~?」と、何時ぞや子供が言った

あのお腹は、もうないのかぁ~



なんて、思いながらトミオ本社に行ってみると
私に気付いたのか、こちらを見て手を振ってくれる
以前と変わらぬ、さいかち君がそこには居ました^^;



そして、tomio marche

zqzq.jpg
入ってすぐの所にお野菜ブースが

おぉ~帰り買ってこう^^



で、まず挨拶と思って
さいかち君の所に行ってみる・・・・

ちゃんと仕事はしているのかしら・・・・
なんて思って近寄ってみると
どうやらさいかち君は「ホットドック」担当の様子・・・・

ん~っぽいなぁ~


で、

さいかち君やりえさんとお話していると、あいぼん登場^^

「やのも向こうにいますよ~」

「どこどこ?」

やのっち探し^^;・・・・みっけ^^



で、トミオキレイどころ・・・・素敵女子をパチリ

vfvf.jpg


いやぁ~それにしても、寒い

こんなに寒い時は、何か食べずにはいられない

と言う事で、

私はパスタ、豚汁など食べまくり

しかも、やのっち・あいぼん担当の

コーヒー・ポップコーンブースにちゃっかり座り込んで食べまくり^^;

食べてはお店まわって、また食べてはお店まわって


それにしても、りえさん特製豚汁うまかった
やっぱりこんな寒い日は、豚汁に限るね
りえさんゴチでした^^


そんな中、私が座って食べてるお隣のブースでやのっちがお買い物♪

xzxz.jpg

どの色がいい~?
って言ってます^^


あいぼんと私で、茶色がいい~だのなんだの言っていると

そこへ1人男子が・・・・

fgfg.jpg
トミオ男子の鈴木君

かわいい~と言ってもらいたいと言っていたので

是非、皆様鈴木君を見かけたら「かわいい~」と声を掛けてあげてくださいね^^









えっ!?

さいかち君はどうしたって?

そうですか~
何気にこのブログでもさいかち君人気あるようで^^;数字の取れるさいかちです^^;



では、お待たせしました!!


本日のさいかち君です!!




wdwd.jpg
「リバウンドしちゃいましたぁ~」

nbnb.jpg
仕事していると見せかけつつサンドイッチを頬張る男、さいかち君!!



以上、本日のさいかち君でした~^^


では、ちょっと長くなっちゃったので
最後に、戦利品をご紹介

lklk.jpg
つちのわさんのもの
opop.jpg
Rodinaさんのもの

あと他にも、パンとか野菜とかいろいろ^^


お話したいと思っていた作家さんとお話できてよかったです^^

では、
この辺で~^^

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
ボンマルシェ
いやぁ~suika**です。

行って来ましたよ~きよすけさんちの「ボンマルシェ」私は、今回2回目♪
しかも、今回は朝早く出て電車で開店前に行きました。




で、着いた時は

IMGP2700_convert_20111014201206.jpg

しばらくすると

IMGP2702_convert_20111014201258.jpg
みるみるうちに大行列!!



あっ、そうそう
「ボンマルシェ」と言えば、SP高芝!!
今回もフットワーク軽く動いてました^^



で、開店時間になりお家に入ると











ビックリしないでよ^^;

IMGP2703_convert_20111014201339.jpg



ど~ですか、奥さん!!


んも~入ったら流れに身を任せるのみ(あ~れ~)

「あっ、やっぱりさっきの買おう」
と思っても、もう戻れません(あ~れ~)
しかも振り返ったときにはもう無い


もう、こうなったら気になったものは取りあえず手に取るしかありません。



流れに身を任せながらも

鼻息を荒くし

目をギラつかせ

脇汗かきながら

首汗もかきながら(hisaruさんバージョン^^;)


雑貨物色いたしましたよ。何回周ったかしらん^^;





では、店内ご覧あれ~


IMGP2705_convert_20111014205108.jpg

IMGP2706_convert_20111014205206.jpg

IMGP2704_convert_20111014205037.jpg

IMGP2716_convert_20111014205414.jpg

IMGP2725_convert_20111014205507.jpg

IMGP2729_convert_20111014205619.jpg

今回写真多め^^かなり撮ってきました



で、戦利品

IMGP2737_convert_20111014205735.jpg

IMGP2738_convert_20111014205820.jpg


そうそう、ブログを通じて知り合ったhisaruさんとお友達にもお会いしました。
先日の「1day shop」の時、送り向かいしていただいたのに、今回も送って頂いちゃって、ホントありがとうございます
でも、ゆっくりお話できて良かったわぁ~^^
今回ランチしそびれちゃって、それだけが悔やまれる今度是非♪


きよすけさん、hiroさん、そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。
素敵な空間をありがとうございました。また明日もありますが頑張って下さいね^^

きよすけさん、hiroさんに会えてうれしかったで~す^^また女子会しようね^^

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
1day shopに行ってきました♪
どんも~suika**っす。

先日hisaruさんの1day shopにきよすけさんと行ってきましたぁ~
私は、hisaruさんとはお初だったのでドキドキしましたが
とっても気さくなナチュラルな素敵な方でした~^^
お迎えにまで来て頂いちゃって



1day shopはhisaruさんのお友達のお家でされていたのですが
とってもかわいいお家で、雑貨もいっぱいあって素敵にディスプレイされていました。


IMGP2661_convert_20111001224053.jpg

IMGP2662_convert_20111001224151.jpg

IMGP2663_convert_20111001224310.jpg




で、shopの様子は
IMGP2664_convert_20111001224439.jpg

IMGP2666_convert_20111001224556.jpg

IMGP2675_convert_20111001224712.jpg


素敵な手作り作品がいっぱいで目移りしてしまいました^^;
hisaruさんもお友達も皆さん忙しそう


そんな中での、今回の戦利品です

IMGP2678_convert_20111001224749.jpg
ブルーベリーケーキとスコーン美味しかったです^^



hisaruさん、忙しい中ありがとうございました^^
あと、送り迎えまでしていただいてお友達にもよろしくお伝えください。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
ボンマルシェ♪
アンティーク雑貨の可愛いお家
・・・というブログでお馴染みのきよすけさんのお家で、
昨日今日と2DAYショップがありまして・・・行って参りました^^


あぁ~うちが着いたのは何時頃だろう?11時頃ですかね~?
ちょっと迷いながらも着いてみたら結構な人が・・・





「ここが、ここがきよすけさんのお家なのねぇ~~




と、思いながら入っていくと素敵なエントランスが・・・





「ここが、ここがきよすけさんのエントランスぅ~~



で、一瞬どっから入ったらいいのか分からず
近くにいたスタッフの方に聞くとお庭の方からどうぞ^^と言われまして・・・


で、お庭の方に入ったら




「いやぁん、ここが、ここがきよすけさんのお庭ぁ



コニファーも室外機カバーもありました・・・そして






立水栓も!!




この立水栓見るの楽しみにしていただけに・・・ガン見!!

触る、撫でる・・・そして撫で回す^^;
まるで、何やらご利益のある石の様に・・・すいません^^;




そして中に入ると素敵な雑貨が・・・
そして何より素敵なお家でしたぁ~(*^0^*)
マジマジと見てきてしまいましたよ^^;
壁とかステンドガラスとか玄関ドアもカーテンもキッチンも・・・

今思うとかなり怪しいですねぇ~

ん?そういえばきよすけさんは?キョロキョロ折角だからお会いしたい!!

で、ここは手っ取り早くと思い
近くで、SPのように立ってられた^^;イケメンスタッフぅ~に声を掛けますと
きよすけさんはお出かけとの事・・・

ただ・・・
エミィ*さんも来られてますよ~^^って・・・


エ、エミィ*さん?どこ?どこ?

・・・で初対面♪
まさかお会いできるとは思っても見なかったのでキンチョーしました^^;
ほんの少しでしたがお話を・・・^^
ナチュラルな素敵な方でした~^^


もっとゆっくりしたかったのですが、我が家のキン肉マンが・・・あっ、いや息子が

「おなかすいたぁ~!!肉食べたい!!」

と、言うので・・・じゃぁ~帰るかっと車を出そうとしたら



きよすけさんのお家のほうからSPスタッフさんが岡田准一なのかそれとも堤真一さんなのか颯爽とこちらに走ってくるではありませんか!!



なぬっなぬっ!?

と思ったら、丁度きよすけさんが帰ってきましたよ~と教えてくれました^^;

で、きよすけさんとも初対面♪
思っていた通りかわいらしいきよすけさんでした^^

そしてお昼は餃子の王将に行きましたとさっ・・・チャンチャン^^;


おっと・・・忘れるところでした^^:
購入したもの♪
CAYYRTPE_convert_20101023221229.jpg
多肉ちゃん^^

CAOB1B24_convert_20101023221308.jpg
そしてペンダント^^


きよすけさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした^^ありがとうございました^^


ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

