ずぼらママによるダルダル家づくり日記
さいかち君の働きっぷりは?
もう暫く酒は飲まない・・・・・と心に誓って早・・・・・日

すでに缶チューハイ片手に夕飯作ってるsuikaです



そういやtomio marche行けなかったな~
行った皆さん、どうだったかしら?・・・・・さいかち君の働きっぷりは?(笑)
前回は、エアーテニスして遊んでたし
前々回は、ホットドッグ作りながら自分で食べてたし←食いしん坊か(笑)




先日、angeさんのパン教室行ってきました。
今回は食パン作った

次の日もその次の日もモチモチ、しっとりしててホント美味しかった♪
やっぱり、手ごねパンは違うね

___1.jpg

___2.jpg



angeさんのパン、mamairo**メニュー決まったみたい(*^^*)
また、そのうち紹介します♪

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
パン教室
先日、パン教室に行ってきました。
先生は、ワンデイの時にパンを作ってくれたangeさん^^

で、今回はブルーベリークリームチーズパンです♪

このパンはワンデイの時もすんごい人気であっという間にsold outになったパン!!
なので、作るの楽しみにしていました♪

で、なんとか出来上がり♪



foodpic3010327.jpg

どう?
美味しそうでしょ?・・・・・美味しいんです!!

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
パン教室、そして・・・・
先日、「mamairo**」に参加してくれる
angeさんのパン教室でパンを習ってきました。

今回のパンは、「ジャムローズ」

以前から、
angeさんのパン教室に行ってる方から
「ジャムローズは絶対習った方がいい!!」
と言われていたので、楽しみにしていました^^



ジャムローズの生地は、ハムマヨの時とまた全然違いますね
すごくやわらかい、水分が多い感じ。
で、今回は「たたく」という工程を習いました。

なかなかコツがいる感じです。

発酵も時間がかかります。

生地によって、こんなにも違うんですね~


そして、ジャムを塗って生地をクルクルっと^^



焼きあがったのが

foodpic1943872.jpg

ブルーベリーとイチゴジャムを使いました

ちょっと、形が・・・・^^;
だけど、とっても美味しく出来上がりましたよ^^


生地のこねをしっかりやった分、
ハムマヨより重いというかしっかりした生地で、でもフンワリ♪


angeさん、ありがとうございました^^





ところで、私事ではありますが・・・・明日、誕生日でございます^^;
いやぁ~また1つ年をとってしまうんだわぁ~

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
手ごねパン教室
手ごねパン教室で、パンづくり体験をしてきました。
「1 day shop」に参加してくれるangeさんがお家でひらいているパン教室です。

私は、ホームベーカリーを購入して以来
パン作りにハマッていて^^;
まぁ~そんなにレパートリーはないですが、手軽に作れるし^^;

だから、是非捏ねて作ってみたいと思っていたので
angeさんに無理を言って人数に入れてもらい体験してきました。



体験するパンは「ハムマヨパン」



授業が始まる前

__.jpg



テキパキと進む授業。
でも、とっても分かりやすい^^




そして、パン作りは「捏ね」と「醗酵」が大事!!



そして、醗酵中

foodpic1841872.jpg



で、焼く直前のパン


foodpic1841871.jpg





で、焼けたよぉ~^^

foodpic1841882.jpg


ひやぁ~自分で作ったとは思えないくらいの出来でした!!

すんごいふんわり(*^^*)

いやぁ~びっくりしました^^

さすが、手ごねパン!!


この、angeさんの作ったパンが「1 day shop」に並ぶかと思うと
いやぁ~並べる前に私が食べちゃうかも^^;


angeさんも「1 day shop」用にいろいろ試作品作って考えてるみたいですよ^^



しかも・・・・8種類だって!!すごい!!

どんなパンだろう?楽しみですね^^

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!

プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

