ずぼらママによるダルダル家づくり日記
web内覧会~番外編~
いやぁ~台風ですね。
蒸し暑いなぁ~(><)




では早速ですが、内覧会番外編させて頂きたいと思います。
前回、ベランダ紹介してください^^とのコメントがありましたので、のっかっちゃおうかなっと^^;
ただ、ちょっとブログ覗きに行ったら、すでにベランダ決められたみたいですね^^;
あいぼんさん、遅くなってスミマセン
なので、何の参考にもならないかもしれませんが、折角なのでアップしちゃお~






では、我が家のベランダ

IMGP1832_convert_20110227195315.jpg
外から見たところ。


で、家の中からは
IMGP2579_convert_20110902134005.jpg

IMGP2583_convert_20110902134209.jpg

IMGP2582_convert_20110902134059.jpg


あと、洗濯竿のところは

IMGP2585_convert_20110902134409.jpg




我が家のベランダは決して広くはないですが、
まぁこの位でも特に不自由はないですね。
でも、お布団とか干すのには少し狭いかな・・・・。
もうちょっと、広くてもいいかもしれませんね。
ただ、うちは結局間取り的にこの広さになりましたが。でも、造ってもらってよかったです。
あと、部屋干し用に「干せるんです」を付けてもらいました。
これが何より重宝してます^^;
このベランダのすぐ近く、窓際の日が当たるところに付けてもらったので日もあたるし^^



以上こんな感じです。
ではでは、まったねぇ~^^

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
web内覧会~子供部屋~
こんばんは。

いやぁ~なんだかまた暑くなってきましたね~
まぁ、一時の暑さまではいかない感じではありますが、
なんせ何日か涼しい日があったから、この湿度高い感じの暑さが応えます



それにしても、大変ですわ・・・・えっ!?何がって?・・・・そりゃ~宿題
ため込むため込むやっとこさ、自由研究っていうんですか?
それやり始めたんですけど、んもぉ~

まぁ~ね、
そういう私も子供の頃は宿題は夏休み最後の日ぐらいになって慌ててやってたんで偉そうな事は言えないのですが



まぁまぁ、それはいいとして^^;内覧会の続きです。今回は、子供部屋。



まず、
IMGP2563_convert_20110825222910.jpg
このドア、以前にも紹介しましたが自分で塗りました。
あっ、いや、塗ってくれたのは、トミオのやのっちと西海知君。
で、私はエイジングしました。

では、ドアを開けてどうぞ^^

IMGP2562_convert_20110825222418.jpg

カーテンは、
IMGP2564_convert_20110825222547.jpg
コスト削減のため、自分で作りました^^;
ので、アップは無しで^^;

で、ちっさいスペースではありますがロフトを造ってもらいました。

IMGP2566_convert_20110825222623.jpg
なんか、照明が目立ってますが


以上で~す^^今はベッドも置いてないし机も無いので、主におもちゃ置き場になってます


ところで、ダラダラと内覧会続けてる感じですが大丈夫でしょうか?^^;
この辺で、内覧会は終わりにしようかな~と思ったりして^^;
と言うのも、寝室はとてもお見せできる状態ではなく^^;
あぁ~内覧会番外編とかにして、ちょこっとずついろんな所紹介できればいいかな~
とにもかくにも、各部屋を紹介する内覧会はこれにて終了にさせていただきます^^
まだお見せしていない所とかちょっとずつですが、これからも紹介していきますのでまた覗きに来て下さいね^^

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
web内覧会~書斎~
どうも~^^suika**でございます。



暑い暑い言っていたら、急に涼しくなっちゃいましたね
このまま涼しくなるのかしらん?



我が家は、旦那さんが夏休みでしばらく広島に帰省しておりました。







えっ!?帰省といえば、やっちゃった話?


・・・ないないないない




か、過去にそんな事ありましたっけ?
えっ!?現金ちょうだ~い事件?



・・・ないないないない


って、そこのあなた!!
過去の記事とか見返さなくていいからねぇ~


と、とにかく今回は特に無かったですよ~






ハイハイ、と言う事で内覧会の続きです^^;

今回は、書斎。
家造りに関して全くノータッチだった旦那。
まぁ~いろいろ本人なりに希望はあったのでしょうが、言っても無駄とあきらめていたのでしょう^^;
ただ、「書斎は欲しい!!」と、始めから言っておりまして^^;






「オレにだって、1人静かに本を読みたい時だってある!!」

と・・・・。

「ふ~~~~ん・・・・」






まぁね~、仕事から疲れて帰ってくるなりプロレスだの相撲だの戦いを挑んでくる息子や
あれやこれやと小うるさい、ないしはすでに一杯やっちゃって軽くできあがってる嫁を見たら
現実逃避したくもなるのでしょうか・・・・・。




あぁ~まっ、それはさておき・・・・ではどうぞ。

IMGP2569_convert_20110820101957.jpg


正直あまり見せ場はありませんが
旦那は部屋でPCも出来るように大き目のカウンターが欲しい!!と言う事で
作り付けのカウンターを造ってもらいました。

IMGP2573_convert_20110820102111.jpg
カウンターの前に小窓。



そして随分前に、「社長イスがほしい!!」と言って、
家具きずもの市かなんかで安く買ったイスを置いています^^;

IMGP2576_convert_20110820102133.jpg
あぁ~ぼやけてますが
手前の黒い物体が社長イスです。
ちなみに、うちの旦那社長さんでもなんでもないですよ~^^;

ただ、「男なら社長イスだろ!!」と、意味不明のことを言っていました






そして、照明は
IMGP2571_convert_20110820102042.jpg
これは施主支給です。



こんなもん?^^;以上で~す^^;
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
web内覧会~2階トイレと手洗い~
あっついですね~
皆様、水分補給はこまめにしましょう。



では、やっと2階へ上がります^^;
で、1階のトイレやったばかりですけど2階トイレをご紹介^^;




それでは、階段上がってきましたのでどうぞどうぞ^^

IMGP2491_convert_20110812082636.jpg
2階床です^^;
ちなみに、2階部分の床はぜ~~~~んぶ家族で塗りました

で、トイレね。
ただ、1階トイレに比べ正直力の入れ具合が違いますので^^;
まぁ~いたって普通のトイレです^^;





どうぞ、開けちゃってぇ~

IMGP2501_convert_20110813094948.jpg


は、収納です。
1階トイレには無かった収納棚。
この中にトイレットペーパーなどなど入れてます。
IMGP2502_convert_20110813095333.jpg



床は、クッションフロア

IMGP2503_convert_20110813095407.jpg



トイレットペーパーホルダー

IMGP2504_convert_20110813095440.jpg



トイレ照明

IMGP2505_convert_20110813095510.jpg



トイレ内はこんな感じ。
で、手洗いは別にしました。



手洗いは小さいですけど^^;

IMGP2499_convert_20110813095646.jpg

IMGP2496_convert_20110812082814.jpg

IMGP2497_convert_20110813095553.jpg

IMGP2494_convert_20110812082713.jpg


あ~以上です^^;正直未だに2階部分は手付かずで
たいして何もしてないのですが、
ちょっと涼しくなってきたらいろいろやろ~かなぁ~なんて・・・・言ってやらないんだけど

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!




web内覧会~階段~
おはようございます^^

いよいよ階段を登ります^^;やっと・・・・
大丈夫ですか?皆さん飽きてないですかね
まぁ、やりだしたからには続けていきますので、どうかお付き合い下さいませ。





では、階段登っちゃってぇ~

まず一段どうぞぉ~^^
IMGP2484_convert_20110809214521.jpg


さぁ、どうぞどうぞ^^
IMGP2485_convert_20110809214606.jpg


そして上がっていくと窓が見えます^^
IMGP2488_convert_20110809214639.jpg
朝は、この窓から光が入ります


そして、階段照明

IMGP2489_convert_20110809214709.jpg



そして、階段上がって途中くらいから、後から私のワガママで入れていただいたステンドグラスが見えてきます。




IMGP2506_convert_20110809215020.jpg




まっ、階段はこんな感じです。
いたってシンプル^^でも、吹き抜けになっていて光も入るし結構気に入っています^^
ではでは、今回の内覧会はこの辺で^^
次回は、2階のトイレかな?






ところで、我が家の営業担当西海知君。
どうも最近有名人になってきているようで、声を掛けられたり、後ろ指さされ・・・・あっ、いやっ
そんな西海知君ですが、昨日我が家に来ました。

以前に、庭を造っていたら結構石が出てきていて
その話を西海知君にしたら
「あっ、引き取りますよ!!次回来るときトラックで来ますから持って帰ります!!」


と、「何を水臭い事言ってるんですか、suika**さん!!オレに任せろ!!」
的なノリで言ってくれてから、かれこれ・・・・(遠い目・・・・・)




前回持って帰ってくれるのを期待していたのですが、
西海知君にはちょっと小さめサイズのいつもの軽に乗って西海知君はやってきました^^;

で、結局「次回必ずトラックで来ます!!」

と、西海知君は自信満々で帰っていったのですが・・・・。



今回も、
西海知君にはちょっと小さめサイズのいつもの軽に乗って西海知君はやってきました
前回、取っ手を付けてこなくてお持ち帰りしたシェルフを小脇に抱え
ドヤ顔で、ニヤニヤしながら下りてきた西海知君。



「西海知さん・・・・トラックは?」と、私が言うと




「あっあぁぁぁぁ・・・・」(途端に目をそらす・・・・)


「あぁ~・・・・そうだった・・・・」(遠い目・・・・・)


「あぁ~手帳にも・・・・ブツブツ・・・・書いたのに・・・・書いたのに・・・・ブツブツ(聞き取れないくらいの小声)







でも、今回はわざわざ本社に戻ってトラックを取ってきてくれました。
そして、重いのにありがとうございました^^;


それにしても、西海知君はいつもネタを提供してくれますね~^^;
うちも、もうそろそろ「西海知君」というカテゴリ作ったほうがいいかしらん?^^;
「suika**さん、勘弁してくださいよ~」
と言う声が、どっからか聞こえてきそうですが・・・・^^;



最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

