ずぼらママによるダルダル家づくり日記
タイルが・・・・・
こんばんみー


最近めっきり涙もろく
「おはスタ」の「おはメモリーズ」というコーナーを見て朝から
号泣しているsuikaです(笑)





まっ、それはいいとして・・・・・





近々点検があるのでお家の中を見ていたら・・・・・中ではなく、外のエントランスのタイルが・・・・・





___2_20130324215947.jpg




す、隙間が・・・・・

どうしちゃったの?

しかも、ちょっと割れてる

地震の影響か?

ん~いつの間に・・・・・


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
読書スペース
このところ、なんだか暖かいですね~どうなってるんだ

それにしても、お庭の件聞いてるけどなんの連絡も無いなぁ~どうなってるんだ



まっ、そのうち連絡してみよっと・・・・・




ところで、我が家のリビングには読書スペースがあります



06.jpg
画像使いまわし(^^;
これはWCHの時の写真で、素敵な感じに撮られていますが。


別名「さいかちベンチ」


さいかち君、担当オーナーさんのエイジングサポートデビュー作品

「オレだって出来る~オレにだって出来るんだぁ~」
と雄叫びをあげながらエイジングに挑戦しましたねぇ~←遠い目




IMGP2216_convert_20110523134610.jpg

IMGP2217_convert_20110523134655.jpg


もしくは「泥酔者一時休憩仮眠ベンチ」(爆)
心当たりある方は、是非連絡を(笑)



リビングの柱を構造上取れないということで
トミオのやのっちやあいぼんやさいかち君が考えてくれてベンチスペースになりました♪



出来上がりを見て、想像しうるシャレオツ生活・・・・・

本棚スペースに並ぶのは、海外や日本のかわいい絵本・Come home・インテリア雑誌etc・・・・・
そして、お紅茶片手に素敵な読書time・・・・・
なんて優雅で素敵な時間・・・・・なんか私キャラ変わってない?(笑)



な~んて、うふふ・・・・・







まぁ~実際は本棚スペースに並んでいるのは




6.jpg



7.jpg

さらには

8.jpg
オイオイ、父ちゃん・・・・・(^^;


シャレオツとは程遠い感じですな


******************************************************************


mamiro**

日程:2月23日(日)

時間:am10:00~pm1:00

場所:船橋市(suika宅)


mama達が一つ一つ心を込めて作った作品ばかりです。
是非、見に来て下さい♪


**********************************************************************
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


庭について
いきなりですが、
うちの旦那様の家系はお酒が飲めません。

なので、嫁として暫くは「お酒は嗜む程度」の姿勢を頑なに守ってきたわけですが・・・・・
まぁ~そんな薄っぺら~い仮面はすぐに剥がれるわけで・・・・・



帰省するとお姉さん夫婦も一緒に皆で焼肉屋に肉を喰らいに行くのが恒例なのですが
その時のとり合えずドリンクオーダーでの事・・・・・




お義父さん     「わしゃ~ウーロン茶」
お義母さん     「私もウーロン茶」
お姉さん       「私も」
お兄さん       「わしもウーロンにしようかの~」
旦那さん      「オレ、水でいい」






私(嫁)        「生ビール!!」←真顔



















     ・・・・・あれ?・・・・・










私、なんか違う?


でもさぁ~、焼肉といったらまずビールでしょ←そこ?
ホルモンからのビールとか外せないでしょ←切実



いや~美味しそうなニクヤキ目の前に
何の躊躇もなくビールと言ってしまった私




まっ、そんなこんなで私の酒好きは今では定着し
最近ではどっかご飯食べに行っても
お義理父さんに勝手に「生ビール(嫁の分)」を注文されてしまいます←しかも、ランチ(爆)

いいのか、これで~(^^;





って、なんの話?


タイトル「庭について」なんですけど・・・・・


庭ね、庭・・・・・

最近、お庭の造りについて思うところがありまして・・・・・←意味深

我が家は道路に面していて塀はあえて作らずオープンにしました
で、狭いながらも庭スペースを作りグリーンにしたいと旦那様に懇願され(笑)
だけど、芝生は手入れが大変だからイヤだと嫁が懇願し(笑)
悩んだ結果、ヒメイワダレソウにしたわけなんですが・・・・・

まぁ~それはいいんです。だって、暖かい時期になると



5.jpg

あ~ら、素敵♪小花ちゃん満開♪
いったいここはどこですか~
って思っちゃうくらい花が咲き乱れるんだけれども

道沿いでオープンで草が多い・・・・・
となると、何か誤解される方がごく稀にいらっしゃって
なんつーか、
まぁ~あえてここでは言いませんが←またもや意味深


とにかく、もう辛抱たまらんって感じで旦那さんと相談し
もちろんコスト面も検討しなくてはいけませんが、「プチお庭改造計画」を予定しています。


まぁ~自分ではやりませんけどね
以前トライして木の柵作りましたが、あえなく台風で壊れるという・・・・・
苦い記憶が・・・・・


なのでいろいろ検討してお願いする所を決めたいなと。どっか、あるかしらん?

でお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
床暖
こんばんみー

雪もだいぶ溶けてきましたね~
でも、あのドカ雪でしたからさすがにまだ場所によっては残ってますが・・・・・


雪が降った次の日、さすがに車は乗れなかったので、徒歩で職場に行きましたが
とぅるっとならないよう足腰に力をいれ、重心を前に置き、歩幅を小さくし・・・・・
結果、おかしな歩き方になりながらも何とか職場に辿り着いたsuikaです


そういえば、途中ぎこちない歩きをしている私を尻目に
長靴をはいたおじいちゃんが颯爽と歩いていったなぁ~←遠い目
カッチョエェ~~~~


それにしても近頃寒いよね~
いや~冬生まれのくせして寒さに弱い私
寒い時期になるとめっきり動きも鈍くなり・・・・・
まぁ~だからといって暖かい時期は動きがいいかというとそうでもありませんがね(笑)
でも、寒い時期はよりグータラになるっていうか(^^;
暖房器具から離れない、暖房器具から半径1m以内が行動範囲・・・・・みたいな

今までは寒い時期はそんな感じだったのですが、今のお家に住み始めてからは
暖房器具はエアコンと床暖だけですが結構暖かい
やっぱり、床暖があるからかなぁ~
早朝タイマー掛けとけば朝起きた時はホッコリ暖かい・・・・・
でもね~それだけじゃないかな~床がパインってのもあるかな~
ん~1階全部の床が床暖ってのもあるのかも・・・・・
何気にキッチンや洗面所のタイルが暖かいのよね~

まっ、だからと言って私のフットワークが軽くなるわけではないんだけど←しつこい(笑)

___20130119205027.jpg

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
洗面所のニッチ収納
以前に「こうすればよかったポイント」
で、洗面所のニッチ収納がどうにもすっきり出来ない
と、書いたと思うんですが。


とっ散らかった歯間ブラシやら糸楊枝やらを見ていたら
「やっぱり扉作ってみようかな~」って、思いまして
家にあった木材を使って作ってみることにしました。


が、今までの洗面所ニッチ。
15_20110626205545.jpg



で、扉付けてみた
IMGP2789_convert_20111112224418.jpg
IMGP2788_convert_20111112224617.jpg
家にある木材で作ってみたから
こんな感じになっちゃったけど
ネットを張ったんだけど、やっぱり目隠しにはならないので
レースと布を付けてみました。

近くによると

IMGP2793_convert_20111117082313.jpg


なんか悪くは無いんだけど・・・・どうかな~?
中途半端^^;?

ちなみに、気付いたとは思いますが
取っ手がなぁ~い
早急に見つけよう^^;
でも、無くても開け閉め出来るんだけど

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

