ずぼらママによるダルダル家づくり日記
見学会レポ
こんばんは~^^2日間の見学会が終わりました。
何だか、あっという間の2日間で・・・今度はいよいよ引越しだな~。
それにしても、忙しい中見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
何だか今までなら自分は逆の立場で見に行く方だったのに、とても不思議な気分でした^^;


ではでは、見学会の様子を少しだけご紹介。

まず、玄関を開けると
IMGP1912_convert_20110304172600.jpg
玄関ホールがこのようにディスプレイされています。
カーテンは以前も紹介しましたが、私が用意したもの。
イスやグリーンはトミオさんが持ってきてくれてディスプレイしてくれています。
こんな感じで、雑貨類はトミオさんが持ってきてくれてかわいく飾ってくれています。
で、その他は
IMGP1881_convert_20110305231734.jpg
とか、
IMGP1906_convert_20110305231846.jpg
とか
IMGP1889_convert_20110306231110.jpg
とか、素敵にディスプレイ♪
ず~っとこのままにしておいてほしいくらいです^^;

で、1日目は午前中ちょっと居させてもらって^^;午後用事を済ませて戻ってみると、
そこには、同じトミオ仲間のcomfortable-soundさんがいらっしゃていて挨拶を^^
お会いしたのは初めてだったので、ドキドキしちゃいました^^;
また、これが素敵な方で!!しかもご家族も私が思い描いていた通りの素敵ファミリーでした。
すると、そこへアロマママさんが!!
もう帰られる時だったので、あまりゆっくりはお話出来なかったのがちと残念。
でも、お2人共来て下さってありがとうございました。
お家はお近くのようなので、是非是非今度遊びましょ!!うっひっひ^^;

そして、2日目も午前中様子を見に行って外から窓越しに中の様子を見てみると^^;
そこには、まぁむさんが^^
「キャ~、いらっしゃ~い」なんて言いながらちょっとお喋り^^
まぁむさんもお父様もお母様も来てくれてありがとうございました。
久し振りにお話できてうれしかったな^^

こんな感じで^^;あっという間に過ぎました^^;

そうそう、私見学会の前に小ネタを仕込んでたのですが
見に来てくれた方でどなたか気付いてくれた方いるかなぁ~
何を仕込んできたかと言うと
IMGP1883_convert_20110305232208.jpg
えっ!?分からない?

では、
IMGP1886_convert_20110306230608.jpg
ハイ、正解!!つかじゅんです^^;
壁の隅っこに置いておきました。



そして、今日は見学会が終わった後「お引渡し式」が行われました。
本当に素敵な式でした。トミオの皆様、ありがとう


そしてそして、久々「出来る男、西海知君!!」の登場です^^;
このところ、ちょっと体調崩してお休みだった、我が家の営業マン西海地君です。

IMGP1934_convert_20110306232052.jpg
「いやぁ~疲れました~」
と、言ってベンチに座ってボッー・・・としております^^;


では、今回はこの辺で^^/
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
いよいよ♪
いよいよ、ついに、ついに・・・明日は見学会です。
あぁ~ドキドキするぅ~^^;

詳細はトミオのHP見てみて下さいね^^
時間とかも書いてありますので。

今日は、午前中はKIBAKOの工房で作業して、午後は現場に行ってきました。
まだドアの塗装とかスイッチプレートとか
終わっていないので、見学会には間に合わなそうですが。
ただ、ちょっと小ネタ仕込んできましたよ~^^;

ではでは、明日明後日とよろしくお願いします!!
IMGP1912_convert_20110304172600.jpg
あぁ~ドキドキするぅ~
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
見学会に向けて
こんにちは^^
それにしても、寒いですねぇ~(><)
風も強いし・・・。


今日は、午前中現場に行っていました。今週末の見学会に向けて
家具の納品や雑貨のセッティングなどしてきましたよ~^^
そうそう、施主支給品の照明やカーテンを付けてきましたよ~

前にも記事にしましたが、玄関のベリーランプも付けてみました。
な感じ。
IMGP1855_convert_20110303133758.jpg
で、長さはそのまま付けた状態では、やっぱり長いですね^^;
長さ調整しないと、ちょっと低すぎます。
で、この画像はチェーンの所をS字フックで長さを少し短くしてもらっています。
明るさは、この位でも大丈夫なのでは~?と、思いました。
昼間なので外からの光もあったからちょっと分かりづらかったですが、
でも、こうこうと付くよりはいいのではないかと思いました。


あと、以前にもチラッと触れましたが、
リビングの履き出し窓につけるレースのカーテンも付けてみました。

IMGP1858_convert_20110303133943.jpg
えっ!?何か辺?あらっ、気付いちゃいました?
長さが・・・長さが・・・足りない
と、言うわけで上のリボンをギリギリで結びました
参りましたやってもうたぁ~
まぁね、これもご愛嬌と言う事で^^;
このブログを見て、見学会来て下さる方、オススメポイントですよ~^^;
あいぼんと、せっせと長さ見ながら二の腕プルプルさせながら付けた大作です^^;
レース部分だけ見て、上のほうは見ないでね


あと、家具類も来ていました。

ソファが、良かったよぉ~^^
いやぁ~想像していたよりもよかったです!!うんうん。

と言う感じで、今回はこの辺で^^

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
キッチン
ダンボール生活・・・何日目?^^;
いやいや、ダンボールには囲まれているけれど
何気に片付いていません
物が散乱しているおかしいなぁ~。まぁ、前日勝負だな、これは^^;


で、先日床塗りのときキッチンもだいぶ出来ていました。
ので、ちょっと紹介♪

IMGP1842_convert_20110302133401.jpg
まだ白木ですが、これを白に塗装してもらいます。
この塗装前の感じもいいですけどね~^^
IMGP1846_convert_20110302133437.jpg
取っ手はガラスノブ。
我が家で唯一のガラスノブです。

で、水栓が
IMGP1823_convert_20110302133317.jpg
グローエです。

それにしても、まだ物が無いからかもしれませんが
キッチンが広いなぁ~って思うんです。
たぶん、もっと広く造られている方もいらっしゃると思うし
特別広めに造ったわけではないのですが、それにしても広いなぁ~って。
なんせ、社宅時代も今もキッチンが狭いのでぇ~(T-T)うおぉ~。
こんなキッチンでお料理したら、
こんなズボラな私でも、お料理上手な素敵ママになっちゃうんじゃない

まっ、ならないですけどね
お湯沸かして、お湯注いで、普通にカップめん食べてるでしょうね

以上、ちょこっとですけどキッチンでした~^^


ところで、以前にも紹介しましたが今週の土日に我が家の見学会があります。
詳細は、トミオのHPに載っていますので、よろしかったら見てみてくださ~い^^

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
子供部屋
今日は午前中またKIBAKOの工房で造っていました~。
そのレポはまた後日♪
そうそう、家具類が届いていて検品してきました。
なので、見学会には見れそうですね^^


で、話は変わって。今回は子供部屋をちょこっと紹介♪
先日の床塗りの時見たら、照明も付いていましたよ^^


IMGP1848_convert_20110301132304.jpg
奥に見えるのは小っさなロフト♪



旦那さんと2人でまじまじとこのロフト見てて、

私「将来的に、あそこにエッチな本とか隠すんだろうね^^;」
旦那さん「ん~だろうな。まぁ、そのへんは目をつむってやれ」

なんて、会話をしました^^;

あと、ドアは
IMGP1849_convert_20110301133318.jpg
このドアを、水色に塗装する予定です^^

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

