ずぼらママによるダルダル家づくり日記
木製玄関ドア
以前にも書きましたが、我が家の玄関ドアは木製ドアです。
施主支給品です。
で、最近その木製ドアを近くからマジマジと見ていたら
ちょっと気になる所が・・・・。


z_convert_20120126223107.jpg
ちょっと筋みたいなの?が入ってるんですけど

ん~どうしたものか・・・・
と思い、BRIWAXを塗り塗りしてみた・・・・
少しよくなったような・・・・気はする
木製だからこういったことはあるよね

しかも、他にも
プチハプニングがあって
担当のさいかち君に電話したら
すぐに職人さんが来てくれて直してくれた
遅い時間にスミマセンでした

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!


玄関タイル

今回は、ちょっと玄関について。

お家造りの最初の時、玄関タイルどうしようかなぁ~?って、
いろいろな雑誌とか、お家造りのブログとかサイトとかいろいろ物色していました。
で、いろいろ見た結果、以前にもチラッと紹介したのですが


の本を見ていて、素敵な玄関タイルを見つけたのです。
それがです。
CARY0G34.jpg
人気があるブラウン?茶系のタイルではないんですが
このグレーって言うか、なんていうか・・・とにかくツボで^^;
このタイルはどこのなのかとかいろいろ調べてサンプルも取り寄せてもらいました。

でもね~紹介してあったのと、サンプルの感じとはちょっと違っていて。
トミオの担当の方と他にもいろいろサンプル取り寄せてもらって検討しました。
(実際紹介していたのと使われていたのは違ったみたいですね^^;)
で、検討した結果
CAZQ8I4I_convert_20100906134351.jpg
このタイルが、ホントに素敵で雰囲気もあったのでこれにしました。



で、この前床塗りにお家に行ったら玄関タイルが貼られていたのです!!

IMGP1834_convert_20110228134200.jpg
上の画像の感じとはちょっと違うけど、
でも、実際見たら素敵に仕上がっていました^^

あっ、目地はグレーにしました^^;
白がいいなぁ~と思っていたのですが、
「白だとすぐ汚れちゃいますよ~(><)」と言われ、
やっぱり玄関で目地が白はメンテナンス的にどうかと・・・素敵なんですけどね~
私は、かなりのズボラちゃんだから^^;お掃除も出来れば楽がいいので^^;
グレーなら、きっと汚れも気にならないでしょう^^;

どうでしょう?どうかな?

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
玄関ドア♪
決まりました!!
いやいや、決めました!!

以前玄関ドアの記事で皆さんからいろんな意見をお聞きして
本当に参考になりました。ありがとうございました。



で、最終的に↓の2つで迷ったのですが・・・

or





結局に決定しました


あぁ~結構迷いました
チェッカーガラスが・・・チェッカーガラスが・・・
いやいや、
でもやっぱりこの真ん中の小さいアイアンの格子も可愛いし、木の彫り模様?って言うんですか?^^;
・・・かわいいなっと♪
それと、あんまりこの感じのドアを使われているお家が少ないような気がしたので、それもあります。



で、前回の打ち合わせでやのっちに
「至急玄関ドア注文してください!!」
と、言われまして・・・しながら注文しましたよ・・・。

ちなみに、ドアノブは



定番ですか?


ただ、在庫なしでした・・・・・・
良く見ると・・・「また入荷予定あり!!」
その事を、西海知さんとやのっちに確認したら、ドアノブは入荷次第でとの事・・・ホッとしました。

ハァ~注文しちゃった^^;
と、言うわけで玄関ドア、最短お届けで来ます!!

いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

リビングドアの隣に・・・
我が家の玄関を入って見えるリビングドアの隣に出来れば小窓?飾り窓?が欲しいのです(*^^*)



ちょっと見よう見真似で、試しに作ってみました


作るの時間かかった初挑戦です^^;って言ってもこれが限界・・・スミマセン


で、ドアは以前にも紹介しましたが




で、ドアの隣の上の横長の部分には
のステンドグラス♪



で、そのステンドグラスの下に飾り窓が欲しい♪
な感じの^^
img56944206_convert_20101013131503.jpg




どうかなぁ~^^
ガラスガラスでちょっとうるさいですかねぇ~^^;

あぁ~でも、こんな感じの飾り窓いいなぁ~♪

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


玄関ドア・・・その2
以前玄関ドアについて記事を書いたのですが・・・
先日の地鎮祭の時、やのさんに問題はガラスですよぉ~^^と教えて頂いて・・・



じゃぁ~いっその事ガラスが無いのはどうだい^^;と、いう事で
またまたいろいろ見てみました^^;


なんかどうでしょう?

う~ん、なかなかシンプルで良いかもしれないなぁ~^^
リースとか付けたら可愛いかも・・・♪と、思ったり・・・


う~んでも以前紹介したガラスが入るタイプもやっぱりいいんだよなぁ~・・・

う~ん、どうかなぁ~?



そしたらこのブログを見てくれたママ友から
「おすすめのショップがあるんだけど見てみてぇ~^^」と・・・
(Nちゃん、ありがとねぇ~^^/)



で、早速見てみると・・・なにやら素敵なものがいっぱい♪


その中にこんなドアがありました
view_main1_convert_20100925224045.jpg

おぉ~!!!カワイイではありませんか!!
こんなドア見たこと無いぞぉ~!!
お家というよりもカフェとかお店?ショップ?とかの方がいいのかな?
そして値段もゴージャス!!!・・・ムリッでもでも、かわいいなぁ~♪目の保養になります^^;



あとな感じも・・・
s_20080926153640OiHq.jpg
このステンドグラスもたまらん!!

ただこのドアは室内用だったような・・・確か
なので玄関ドアとしても出来るのか・・・ちょっと謎で問い合わせメール送っちゃいましたぁ~^^;
でも・・・これもなかなかのお値段
う~ん、ムリっぽいなぁ~^^;



そしてドア探しの旅はまだまだ続く・・・


ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

