ずぼらママによるダルダル家づくり日記
ダイニングセット
まず、最初に。
ちょっとテンプレート変えてみたのですが、コメント欄分かりますか?
記事の上にある日付の下にあります。クリックしてみてください^^
是非是非、お気軽にコメントしてくださ~い!!

============================



今回はダイニングテーブルセットについて。

我が家で今使っているダイニングテーブルは、2年前くらいに
IKEAで購入したテーブルです。
今も売っていると思うのですが、5点セットで1万2千円位でした。
しかも、パイン材だったし見た目可愛かったので、即買いでしたね^^;



で、使い始めて・・・
半年もしないうちにイス2客が壊れました
背もたれと座る部分の継ぎ目が外れてしまって、
で、連絡したら交換してくれました。


その後使っているとイスの一客が、バタァ~!!
と、倒れて背もたれ部分の一部が割れました

です。
CA5PA1U7.jpg
今は、接着剤にて無理やりくっつけてます

しばらくすると
今度はもう一客の背もたれとイスの継ぎ目部分が、バッキィ~!!
と、外れました・・・ってか割れました

before
CADHRJWK.jpg

after
CAUJNL0E.jpg

まぁまぁ、今壊れてますこの2客に関しては
壊してしまったので何とも言えませんが
それにしても、やっぱり値段が値段だからかなぁ~なんて思ったりして^^;
ネジがはまらない物もあったし。
テイスト的には好きなんですけど、お値段も激安だし^^
ただ、もう一回イケアでイスを買い足して使う気になれず
どちらにしても、テーブルの幅が120cmしかないから、
ちょっと小さいので、
今回思い切って買い換えることにしました。
でも、残りの2客とテーブルはまだ使えるから
何か他に使えればと思っています。


で、ソファをモビリさんに頼むので
ダイニングセットもモビリさんに^^
そうすると、ちょっとお値引きもあるようなのでね^^;

で、決めたのは

幅は150cmにしました。

で、イスは

と、

を、それぞれ2客ずつ。


で、見ると他にも可愛いのがあったのでちょこっと紹介^^
は、脚の部分が真っ直ぐのタイプですね^^


後は上と同じタイプでツートンタイプ^^




で、ここからはモビリさんではありませんが
素敵なのがあったので紹介^^
テーブルは無垢材のものです。

はスッキリシンプル^^

は、座る部分が黒でカッコイイ感じですね^^

は、ツートンタイプ^^やっぱり可愛いなぁ~^^

は、北欧っぽくってシンプルで素敵^^



あとは、イスなんかも。

スッキリシンプル^^

人気のYチェア^^


あぁ~どれもこれも素敵ですね~♪
あっ、新しいイスは壊さないように使わねば

久し振りに画像いっぱいアップしました^^;
お疲れぇぃ!!と思ってくださる方
ポチッとお願いします♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつも読んで下さってありがとうございます!!


ソファ決定!!
ソファ、決まりましたよぉ~^^
皆様いろいろなご意見・アドバイス頂きましてありがとうございました
いろいろなご意見を聞いて、普段使わない頭を使い^^;
夜も眠れ・・・ましたが、
ご飯も喉を通らず・・・って、ガンガン通りましたが^^;
考えた末に、決めました・・・ハイ。


で、まず何を悩んだかと言うと
以前にも書きましたが、布張りにするか革にするか・・・です。
その時の記事は

で、最終的に無印のカバーリングソファとモビリさんのウッドレザーソファとで
どちらにするか非常に悩んだのです。
布のソファは他にもとても魅力的な物がたくさんあったのですが
なんせ、カバーリングソファ高い!!
とてもじゃないのですが・・・ムリなのです(T-T)
ただ、その中でも無印のソファは比較的お手頃です・・・高いんだけどね^^;
で、奥行きって言うんですか?それもあるのでいいかな~と。
実際店舗に見に行ったり、
実際買って使われているお家にお邪魔して見せてもらったり。
どうかなぁ~?無印がいいかなぁ~なんて考えたり。
でもね、そんな風に悩んでる側で子供が今使ってるソファに座ってチョコアイス食べて
ベッチョリこぼしてるわけですよ
あぁ~
今使ってるソファ、ボロボロだけど革だからこぼしても拭き取れるけど
これが買ったばかりのナチャラル布ソファだったら・・・と思うと
しかも、ママ友に
「たとえ汚れたとして、カバー外して洗ってまたつけるって(私の性格で)する?」
と言われました^^;
あぁ~なんていう冷静な、且つ、的を得たご指摘ありがとう^^;

ん~なら、革?^^
で、いろいろ見たり触ったりしましたが・・・。
やっぱり、ソファって高いね(><)
でも、どうせ買うならずっと使えるものにしたいよねって。
安けりゃそれに越した事はないのだけれど
早々買い換えるものではないしね~。
とすると、モビリさんのウッドレザーソファが良いなぁ~と、私。
で、あいぼんに聞いたらちょっとお値引きも出来るようで・・・。
ん~なら、決めてまうか!!




と言うわけで決定!!

foodpic781127.jpg
えっ!?旦那さんの意見?・・・んなのありましたっけ?^^;
いやぁ~最近物忘れが激しく^^;
あっ、でも結局はを頂きました・・・ハイ。

果たしてこれでよかったのか・・・何とも言えませんが^^;
布ソファ・・・麻混のカバーとかしたかったなぁ~^^;
まぁ~とにかくとにかく決めたのですよ!!
(何か考えるのがメンドーになってきた^^;)

皆様、いろいろありがとうございました!!

いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

圧力鍋
連休ですけど雨ですね(>_<)



それにつけても・・・着工がまだです
なかなか混み合ってる?ようで少し遅れますと連絡もありました・・・

ん~なにやら前回から少し間が開いているからか、私的にまったりモード^^;

で、こんな天気のせいもあってか頭痛ぅ・・・まぁ偏頭痛持ちなので慣れっこではありますが




まぁ~そんな事はさておき・・・我が家にはWiiがあるのですが

あれって最初にそれぞれの似顔絵を作るじゃないですかぁ~
で、もちろん我が家も旦那と私と子供と・・・作ってあるのですが




先日我が家に遊びに来てくれたママ友が、Wiiに出てくる旦那を見て



「ねぇ~これってどうみても・・・渡部陽一じゃない?」って・・・





・・・ん!?



おぉ~~~~!!ハイハイ!!確かに確かに・・・

何かに、誰かに似ているとは思っていたけど・・・そっかそっか~

あの戦場カメラマンの渡部陽一さんね・・・・・・似てる

って、なんでだろう?
だからと言って実物は似てないんですけどねぇ~^^;



で、まぁ一応手直ししようと思って・・・

でも、やればやるほど・・・や、やればやるほど・・・渡部さん^^;ま、まずい・・・

ん~結局あきらめました

3jBbx0_480_convert_20101009230446.jpg


==============================





そして新居に欲しいもの・・・圧力鍋です
・・・って、家電ばかりでスミマセン

以前にホームベーカリーのことを教えてくれた家電美容師さんが
圧力鍋についても教えてくれたのでやっぱり欲しくなってしまいました^^;
その家電美容師さんのオススメは松居一代さんの圧力鍋だそうです!!
なにやら絶賛されていました^^





ただ、ホームベーカリー同様、
購入しても置くとこ無いんで今すぐってはいかないとは思いますが・・・でも欲しい^^;

どうせだから他の圧力鍋もいろいろ探してみよう♪
でも果たして使いこなせるのかなぁ~

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



ソファー・・・の続き
前回ソファーの記事を書いたら
皆さんも同じようにソファー選びに悩まれているんだなぁ~と痛感^^
こういった大型家具って一度買ったら早々買い換えたりしないし、
安い買い物ではないから
どうせ買うなら一生使っていける物と思って納得して購入したいなと思いますもんね^^

今使ってるソファーもボロボロで薄汚れてるけど
なんだかんだ思い入れもあって手放せず、今に至ります^^;




で、悩まれている方も多いんだなぁ~と思い、何より私がそうなので・・・^^:
ちょっとネットで見てみました。




まずは前回もちょっと触れましたが無印良品のワイドアーム2.5シーター

これはシンプルな形で使いやすそうかな^^幅も大きすぎず小さすぎず丁度いい感じ^^
もちろんカバーリングです^^
で、麻綿のカバーもあります^^リネン好きなので^^;
ちなみにカバーのみのお値段は2万3千円位・・・




あとは贅沢に
s2-triple_convert_20101004125937.jpg
ハァ~素敵
何やらフカフカそう^^
こちらはコロニアルチェックさんのもの・・・
カバー含めて素晴らし過ぎるお値段!!贅沢すぎます・・・勿体無くて使えません^^;
まぁ~参考のためってことで・・・我が家は無理ですが^^;




そしてはrustic27さんのもの
rasta_convert_20101004130846.jpg
これもシンプルな形ですね^^
お値段は・・・やっぱり素晴らし過ぎるぅ!!
しかもカバーだけで7万円くらい・・・あぁ






えっとえっと・・・

あとは
strand_019_convert_20101004132004.jpg
ひゃ~!!私このアームの部分が木になっている形・・・結構好みでございます^^
これいいなぁ~♪しかもカバーリング♪






で、次は革張りのもの・・・


先ほどと同じく、アームが木になっているもので
1_convert_20101004133154.jpg
おぉ~!!何やらこれ良いですねぇ~
このなんとも味のある革・・・使っていくうちにクタッとした感じになっていきますよねぇ~^^
す、すてきだぁ~



で、旦那さんにどうだい?・・・と見せたら

「このアームのところは木はいやだなぁ~」と言われてしまった・・・



理由は・・・




寝れないから!!
ソファーで横になったとき頭をアームのところに乗せるんだから
そこが木だったら痛い!!・・・そうです


そんでもって旦那さん的には
0000004993_convert_20101004134812.jpg
これはunicoさんのもの・・・
もちろんこれも素敵ですね~^^
カッコイイ感じになるのかな?




今回は取り合えず以上で^^
う~ん 皆さんどうでしたか?
・・・って言っても候補も少なくてあまり参考にはならなかったとは思いますが^^;



どちらにしても、
我が家はエアコンだのなんだの他にもいろいろ購入しなくてはならないものあって
ソファーにそこまでお値段掛けられそうも無く・・・
だからと言ってこれでいっか・・・ってもしたくないし・・・



もっともっと他にもいろいろと見てみなくてはいけませんね^^;



あぁ~またルームデコとかで傷もの市やらないかなぁ~^^;

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

革か布か・・・
ソファーです・・・

今使っているのは結婚するとき嫁入り道具の一つとして買って頂いたものです。
ちなみに2人掛けの革張り・・・でも、もうボロボロ・・・穴開いてます

よく使いましたねぇ~(←遠い目)
いろいろ思いいれもあり、なんだかんだと結局買い換えず使ってきたソファー・・・穴開いてます

と言う事で、買い換えようとなりました。



で、どんなのが良いかって話していると、ここでちょっとした意見の食い違いが・・・

夫「次も革がいい!!」

妻「えぇ~布がいい!!」



ん~皆さんのお家のソファーはどちらでしょう?



私は結婚してこれまで長い事今の革のソファーを使ってきたのに、次は布にしたい!!
・・・と言うのには何個か理由があって



 ・革は汗をかいた状態で座るとネチャネチャする・・・^^;
 ・冬は冷たい
 ・布のカバーリングタイプにすれば汚れたら洗える
 ・革は汗をかいた状態で座ると体に引っ付く・・・・・・etc



・・・って、たいした理由はありませんでしたね^^;スイマセン



で、ひそかに私の布ソファー候補として無印良品のソファーどうかなぁ~♪
って思っていたんですよね^^
なんかシンプルだし、まぁまぁお手ごろだしナチュラルな感じで^^


でも革がいい!!と言われてしまって・・・う~ん悩みます



そしてソファー探しの旅、次回に続く・・・

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

