ずぼらママによるダルダル家づくり日記
背面カウンター
おはようございます^^
昨日はスンゴイ風でしたね(><)
そんな事はお構い無しに洗濯物干したら、バスタオルが洗濯ポールに巻きついて大変な事になっとりました^^;



そんでもって、今回はキッチンの背面カウンターについて。

最初は造り付けの食器棚というかカウンターというか
造ってもらおうかな~なんて妄想したり・・・
それか、造り付けではなくても、
この際だからナチュラルな食器棚を買っちゃうぅぅ~~~~?
なぁ~んて、無謀な事を妄想したりしていましたが^^;
結局、今持っている食器棚をそのまま使う事にしました。

今使っている食器棚は結婚する時に買って頂いたもの。婚礼家具です。
なので、物は良いのだけれど、結構デカイ!!
そして、決して北欧でもシャビーでもナチュラルでもない^^;

ん~
正直、旦那さんの書斎に本棚としておいちゃおう・・・と、目論んでいたのですが
まぁ~ずっと使っていて愛着もあるので、
結局本来の役割である食器棚として使おう・・・と言う事に収まりました・・・。

なので、食器棚を置いてその隣にカウンターを造ってもらい
そこにオーブンレンジ・炊飯ジャー・フードプロセッサーetc・・・置こうかなっと。
まぁ~みたいになります^^;

以前にやのさんが書いてくれたのを見て作ってみましたが、なんだか・・・。
ちょっと、よく分かりませんね・・・。
ちなみに、カウンターの上の四角は窓で、その隣の小さい四角はホワイトボードです^^;
左側のデッカイのが食器棚のつもり・・・^^;

以上、背面カウンターでした^^;

====================

以前の記事にも書きましたが
我が家の15年物のソファには穴が開いているのですが・・・その穴・・・

日に日にデカクなっとります
ハイ、こんな感じ・・・と、お見せしたいところですが、やめときます



で先日、その穴ぼこさんに・・・割り箸が刺さっていました

割り箸ですよ、割り箸・・・
しかも、セロテープでガッチリとめてありました

もれなく座るとお尻に刺さります
旦那さんはもれなく座って「おぅぅっ・・・」
と、なっておりました^^;

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ユーティリティー
キッチンのすぐ隣に2帖くらいのユーティリティー(パントリー)をつくります





最初に間取りを出してもらったとき

「キッチンの横にパントリーはどうですか?」

と、提案してもらって・・・




・・・パッ、パントリー??????

何も分かっていなかった私・・・パンでも捏ねるんかい?と、正直思ったくらいで



ん~もしかして要らない!?っとも思ったんだけど・・・

でもそのあと完成見学会やお家を見学させて頂いて、少し考えが変わり・・・

やっぱりあってもいいかも・・・ってかあったら便利かも♪と思い直しました^^;







なんせ、


ずぼら → でもオサレに暮らしたい → でも大雑把



→だけどシンプルオサレに暮らしたい → でも片付け下手で物があふれてる 



→ 収納多め希望 → だから、パントリー必要




かなり強引ですけどこんな感じの図式完成!!^^;







で、結局どんな感じのパントリーになりそうかというと・・・





まず冷蔵庫もパントリー内に置きます

・・・だからダイニング側から見たら、メモだらけの残念な感じの冷蔵庫ちゃんは見えないんです^^;



あとは、PCも使えそうなカウンターと収納棚がつく予定です




ん~でもどんな感じになるんだろう?

とりあえず、収納重視!!の方向でつくったユーティリティー・・・

こうなったら収納しまくります!!!






ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

造作キッチン
決まってきていることからコツコツと・・・書いていきたいと思います






と言う事で・・・キッチン♪



キッチンは憧れだった対面キッチン♪




そしてそして・・・
どぉ~しても入れたかったミーレの食洗機!!!


やのさん「45なら入れられますよ♪」

・・・う~んでもでも出来れば60がいいなぁ~♪

やのさん「じゃぁ~造作で・・・」




って感じで造作して頂くことに・・・で、それならこんな感じで♪と伝えると

こんな感じですかねぇ~作ってみました♪
とイメージ図っていうんでしょうか?設計図?を作って見せてもらいました

それが
CA5R7HCW_convert_20100908103104.jpg
スイマセン、ちょっと画像が小さい


ちょっと分かりづらいんですが




シンクのしたはゴミ箱など置けるようにオープンで
隣にミーレの食洗機♪
で、IHの下には鍋類が収納できるように・・・これまたオープンで

そうそう、オープンにするか迷ったんですけどねぇ~



この片付け下手なずぼらなこの私が

・・・果たしてオープンでよいのか




ただねぇ~お鍋とか出したりしまったりするのにいちいち扉を開けたり閉めたりするのが・・・

めんどうなのよぉ~!!!




ただ調味料入れやいろいろその他モロモロ収納する引き出しは付けてもらってます



カウンタートップは人大で色はホワイト
扉もホワイト
シンクはTOTOのホーローシンク・・・これまたホワイト
fwp0800_2.jpg

水栓はグローエ アラベスク♪
31707000.jpg

換気扇は・・・アルコローレのレンジフード・・・またまたホワイト

6d43895e3e0c0034c6facc69703b74ba.jpg

始めはヤマゼンがいい♪と希望していましたが見積もり確認後変更でもかわいい♪


以上こんな感じでしょうかねぇ~



こんな感じにしたいなぁ~♪
CAOI6BWE.jpg





ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

